532168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.23
XML
4月といえば狂犬病。

そしてわが家ではクリスもティナも春にワクチンを打ちます。

さらにフィラリアのお薬も。



決まっていることとはいえ、春ってモノイリな季節ですねさいふ




ということで、病院へ行ってきました病院




まずはティナから。

体重は2.54kg


うん。まぁまぁかな~なんて思っていたら「ちょっと体重落ちましたね」と心配そうな先生。



ええ~?と思ったら、ここのかかりつけでティナを最後に見てもらったのが
ちょうど1年前の狂犬病&ワクチン接種の時だったみたいなんです!



もう一つの掛かりつけでは年に4回デンタルチェックで診察を受けているので
ホントびっくりしました。ティナって健康だな~ダブルハート


で、1年前の体重はというと2.84kg!!
300gも太ってたんですね~^^;


ダイエットした旨を伝えて、体を触ると納得してくださったみたいですが
「ガリガリじゃない」って言い方をしたからまぁ標準なんでしょうね。


基本ティナには何も心配するところがなく、目も耳もリンパも心音もお腹も
ぜ~んぶ大丈夫スマイルちょき



今年も注射はイイコにしてくれましたどきどきハート




   *   *   *



そしてクリス。

体重は2.18kg。まぁいつもどおり。


まずは心配な唾液腺を見てくださったんですが、「ちょっと大きくなってますね」としょんぼり

先週末くらいからなんか大きい?毛が伸びた?とか思ってたんですが、
やっぱりちょっと大きくなっているようですショック

でも触ったカンジでは中には液体しか入ってないようだし、大きさも
手術をするほどではないので今回も経過観察ということになりました。ほっ。




あとはクリスも一通り見てもらったんですが、チェックの最後に体温を測ったところ
クリスとティナでは0.5度も体温に差があるんだそうです。

年を取ると体温が下がってくると聞いていたのでクリスの体温もそうなのかと思ったら
クリスは普通で、ティナの方がちょっと高めなんだそうです。



もーびっくりした。



高いといっても熱があるというものではなく、単なる個体差とのことなんですが、
体温が高いってコドモか!ってちょっと面白かったです^m^





体温が低くなると、それだけ代謝が落ち、免疫力も落ちるので高齢になると体温を維持することも
健康管理の1つとして気にしないといけない項目なので、今回クリスの体温が標準値にあると
分かったのは良かったですスマイル




健康チェックは相変わらずお腹の音がギュルギュル言っているものの、後はオールオッケーで
注射を2本打って終了でした。






ここのかかりつけ、いつもいつも患者さんが多くって、診察開始時間の30分前に到着しても
先着さんがいたりして、さらに30分以上待つなんてザラだったんですが、この4月から
予約制になったんですきらきら


片道最低でも40分はかかるのでいつも1時間以上前行動しないといけなかったのが時間きっちりで
良くなったのは本当に助かります。



クリスの唾液腺は月に1度診てもらうことになっているので、来月の予約を取って帰りました車






診察は待たずに診てもらえるようにはなりましたが、何しろ診察開始が午後4時半からなので
診察が終わってお家に帰ると6時前でしたしょんぼり


夕方5時のお夕食には1時間も遅刻です。


信頼できる病院へ通えるのはなによりですが、もっと近くにあればな~といつも思ってしまいます。







おネムの準備
おネムの準備 posted by (C)くりぽん

今日は予防接種したから安静に安静に。
早めに寝る準備をしました。





はやくパジャマ・・・
はやくパジャマ・・・ posted by (C)くりぽん

夜はパジャマにしている大きめのTシャツに着替えます。







あとは寝るだけ
あとは寝るだけ posted by (C)くりぽん

早々に寝室へこもる主人に連れて行ってもらう準備万端です!

この日も10時のご飯が終わって歯磨きをしたらひょいっと連れて行かれてました。
クリス、おやすみ~眠い..




そろそろ寝そう
そろそろ寝そう posted by (C)くりぽん

宵っ張りの私に付き合わざるを得ないティナはソファで寝て待ってもらっています。

毛布は掛けない派のティナですが、夜はまだちょっと冷えるので寝込んでからそ~っと
毛布を掛けています。




そういえば、少し前に突然始まったティナの夜中に何度も起きる攻撃ですが、この1~2週間程で
少しずつ収まり、今では早い時で5時半過ぎに起こされる位に収まってきましたグッド



このまま収まりますよーに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.27 00:15:02
[クリスティナの診察結果] カテゴリの最新記事


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

2024 お花見散歩 SAK… robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.