532157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.21
XML
本日は月イチのクリスの唾液腺検診の日でした病院


なんだかまた少し大きくなったような気はしますが・・大丈夫だよね?



4月より予約制となったかかりつけは、前回はまだ知らない人がポロポロと
訪れていましたが1ヶ月も経つとあらかた知れ渡ったようで待合室もゆったりと
座れましたちょき



さて、まずはクリスから。


体重は2.10kg。むむむ。減ってるわからん

実は自宅での体重測定でもここのところ測るたびに減ってきていて
体を触ってもあばら骨がゴツゴツしてきたたな~とちょっと心配してたんです。

体調はすこぶる良いので、食べる量をちょっと増やさないといけないですねおにぎり


早速唾液腺を見てもらったんですが、前回同様膨らんだ唾液腺の中には異物らしき
ものは見られないのでこのまま経過観察でした。良かったスマイルグッド


あとはクリスは唾液腺以外は気になるところは無いので、ざっと検診をしてもらって
終了でした。





そしてティナの番。


体重は2.50kg!痩せてる~!
先日もう2.5キロ台ならヨシとしようと決めたとたんに体重が減りました。
なんでかな~?

ご飯の量も変わらないし、オヤツもヨーグルトとかだけにしていますが
昼と夜と2回あげてるのに。ティナが痩せるのは大歓迎なのでいいのですが。


で、


わが家の健康優良児、ティナには体調で気になるところは全くないんですが
全く無いだけにティナの血液検査をしたのって、3年前の1回きりなんですよね。

クリスなんてもう15回もやってんのにこの差はやっぱり健康度の差なんですかね^^;



そんなティナもこの10月で7歳を迎える立派なオッサン犬なのでそろそろ年に1回位は
血液検査しなきゃですよね。



血液検査をお願いしたら先生も「ずいぶん前にしたきりですね~」なんて
おっしゃいましたが、それなら薦めて下さったらいいのにねあっかんべー


ざっと検診して、採血して待合で結果が出るのを待っていたんですが、ティナに
限って何かなんてあるわけないとは思っていても検査結果を待つ間はやっぱり
心配の虫がムクムク湧き上がってきます。



暫くたって呼ばれて第一声「ティナちゃんは、まっっったく問題ないですよ^^」
と検査結果を差し出され、さっさと診察室を追い出されました^m^


ティナの血液検査結果
ティナの血液検査結果 posted by (C)くりぽん

右はティナの結果で、左は今年1月にしたクリスの検査結果です。

まぁこの時のクリスの検査結果が劇的に良かったので見比べてもふ~ん、てな具合ですが
クリスの時のようになんでこの項目がこんな数値に・・・なんて思い悩むこともなく
にっこり笑って病院を後にできるのは本当に本当に嬉しいことです。



来年も再来年もずっと良い結果が続きますように♪





さて。


悪い結果が帰ってくるとそれに対処しようとあれこれ調べ物をしたり対策を立てたり
しますが、良い結果が返ってくると喜んで終わり・・・にするのは忍びなく、
今回唯一の不安材料であったクリスの体重をあとちょっと元に戻すべく




じゃがいもパン
じゃがいもパン posted by (C)くりぽん

すっごく久しぶりにパンを作ってみました。

いつもはリンゴを煮たのとかサツマイモとか甘いものを混ぜるんですが今回は
家にジャガイモしか入れるものが見当たらなかったのでこれで^^;



ですが、適当に混ぜ込んだにしては香ばしくてもっちりしたパンに仕上がり



たーべーるー
たーべーるー posted by (C)くりぽん

焼きあがる前からオーブンの前を離れませんウィンク





本当なら荒熱が取れるまでは網の上で放置なんですが余りに欲しがるもんだから
端っこを切り取って




あむっ
あむっ posted by (C)くりぽん

はい、どーぞダブルハート




もちろんティナにも



はぐっ
はぐっ posted by (C)くりぽん

召し上がれどきどきハート


久しぶりのパンにクリスがティナのパンまで狙っていました^m^




炭水化物+炭水化物。ティナにとっては禁断の食べ物ですし、これ毎日あげてたら
あっという間に元に戻るんだろうことは想像に難くないんですがヨーグルトばっかり
あげてる私も他のものあげたいストレスを抱えつつあったのでたまにはいいですよね。


クリスだけ沢山あげるわけに行かないのが難しいところですが、二人の美味しいお顔が
見られたので私的には大満足でしたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.23 00:26:38
[クリスティナの診察結果] カテゴリの最新記事


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

2024 お花見散歩 SAK… robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.