532166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.19
XML
ここ岡山では台風最接近の19日、がっつりクリスの月イチの診察日に当りました台風


とにかく外出時は緊張からトイレが近いクリスとお外でのマーキングが大好きなティナには
屋外が雨というのは本当に困るんです。


特に急ぐような診察でもないし、キャンセルすればいいだけなんですが何せ予約診療の為、
今回キャンセルすると希望の診察時間の予約がいつ取れるかわからない失敗


あんまりにも暴風雨だったらやめようと思っていましたが意外と普通の雨だったので
帰ったら二人ともシャンプーを覚悟して出かけてきました車


午後イチの予約だったのですんなり診察室へ。



体重は2.14kg。まぁ普通。


目的の唾液腺をチェックして、全身触診と聴診。
目のチェックと一通りすませ、以上おしまい。


とまぁあっという間に終了でした。



一応、14日にした左鼻筋の出来物の件を伝えたんですが、パッと見て問題ないと判断された
ようで、気になるようなら3週間後くらいに診せに来るよう言われて目視で終了でした。


台風だったせいもあるのか、患者もクリスを含めて3組くらいしかおらず、清算を済ませても
滞在時間20分のスピード診察でした時計


夕方のラッシュ前だったのもあるのか道路も空いていて、いつも夕食時間が早くても1時間は
ズレ込むのに今回は30分遅れの5時半には夕食を上げることができました。

いつもこんなならいいのに~。




最近変化が見受けられないのでウッカリ写真を撮るのを忘れていましたが、クリスの唾液腺は
ちっとも小さくなる気配がみられませんわからん


ネットで調べるとマッサージすると詰まった唾液腺が流れるようになって直るなんて記述も
見られますが、炎症から来る詰まりだと逆効果になるので先生にはマッサージどころか
触るのも控えるように言われています。

オリーブリーフもあれからずっとあげていて、そろそろ1瓶がなくなる頃なんですが特に
効果らしきものもみられないので、細菌感染や炎症などが原因ではないのかも。

オリーブリーフの抗菌力や抗炎症作用がクリスに効いているとしてですが。



唾液腺炎を再発てそろそろ半年になりますが、体調に不安は見られないし、痛みも不快感も
ないようなのでこれもクリスの個性と思って長らく付き合おうという気に最近なっています。


月イチ診察は続けますけどねウィンク




さて。


外出から戻るといつも何かしら貰えると思っている二人はご飯食べた直後であろうとも
忘れることなく要求してきますわからん



マテした!早く食べる!
マテした!早く食べる! posted by (C)くりぽん

写真は14日の診察後のものですが、この日も洋服が違うだけで反応は同じです。






ペロペロ・・・
ペロペロ・・・ posted by (C)くりぽん


ペロペロ・・・
ペロペロ・・・ posted by (C)くりぽん

ご飯中もですが、一生懸命食べてる姿は見ていていつも微笑ましいです。




あっという間に
あっという間に posted by (C)くりぽん

が、その時間もあっという間に食べちゃうので一瞬なんですよね^^;





往生際が悪い
往生際が悪い posted by (C)くりぽん

ご飯はそうでもないですが、ヨーグルトが大好きなティナはいつまでもお皿から離れません。

お皿を黒くしたら諦めるかしら?




名残
名残 posted by (C)くりぽん

ヨーグルトやコーヒー牛乳をあげたあとはいつもアゴにちょこっとついてしまいますダブルハート




名残
名残 posted by (C)くりぽん

犬って舌を上側にはかなり伸ばせるけど、下側には無理なんでしょうかね?



ぼんやりしているとクッションやカーペットにグイグイ擦り付けられちゃうので要注意ですが
私はこの姿の二人を見るのも、アゴについた名残を拭いてあげるのも大好きなんです目がハート


「アゴ拭くよ~」とタオル片手に近づくと大人しくアゴを上につきだしてくれるのが
可愛くて可愛くて。

ご飯のときはお口周り拭くの面倒だな~と思うのに何がちがうんでしょうね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.22 11:23:57
[クリスティナの診察結果] カテゴリの最新記事


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

2024 お花見散歩 SAK… robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.