532112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.30
XML
本当、暑い日が続きますねわからん


相変わらず病院へ行かないと更新しないサボリ癖が抜けない私ですが、病院へ
行くとブログを書く気になるんですよね~^^;



7月の半ばにトリミングへ行ったんですが、そこでクリスのお耳がかなり汚れてて
病院へ行ったほうがいいと言われたんですショック

で、ちょいっと期間開けての月末に病院へ行ってきました病院



体重は2.30kgショック

前回6月19日では2.14kgだったのに・・・。
明らかにオヤツのあげすぎですね~^^;


毎日お昼と夜にあげてたらそりゃ太りますよね!
お家に帰ってティナも測ってみたらなんと2.7kg!
即オヤツ没収決定でしたあっかんべー


さて。


早速お耳を見てもらったんですが、いつもの通りアレルギーっぽく
なってるのかと思ったら、どうやら違うようで。

いつもなら耳垢を取るときはカンシにガーゼを巻きつけたもので
綺麗にしてくれるんですが、今回はアレルギーというよりは膿が
乾いてカサブタのようになっているようで、カンシで直接つまむ
というオドロキの方法で掃除してくれました。

実際、取れたものをみると確かにカサブタっぽい感じで、色も
よくある垢の黄土色ではなく茶色でした。

取れたものを特に顕微鏡で観察したりはしなかったので原因ははっきり
とは分からないと言われましたが抗生物質を1週間分、出してくれることに。


特に耳を掻いてる素振りも無かったんだけどなぁ。



で、実はこっちが今回本命で、いつもの唾液腺の経過観察ですが。



最近自分事に忙しく写真を撮っていなかったんですが、確実に大きく
なってるんです。この1ヶ月の間に。



こちらがちょっと前のですが4月のクリスです

4月16日のクリス
4月16日のクリス posted by (C)くりぽん

4月6日のクリス
4月6日のクリス posted by (C)くりぽん

写真は撮ってませんが、先月もほぼこんな感じだったんです。



で、こちらが7月30日に取ったクリスの写真です。

7月30日のクリス
7月30日のクリス posted by (C)くりぽん

7月30日のクリス
7月30日のクリス posted by (C)くりぽん

明らかに大きくなってますよね?



先生もあ~大きくなってますね~と言われ。


8月11日に手術決定しました(T_T)


オリーブリーフをご飯に混ぜ込んだりしましたが、というか今でも混ぜ込んでますが、
最近はもうどこかの時点で手術になるだろうとは思っていました。



手術する前からまた再発するんじゃないかとひそかに思っているわけですが、
これだけ唾液腺が大きくなっても本人が違和感や痛みを感じていないのが
唯一の救いだったりします。


あとは術後、数日間はご飯はもちろんお水を飲むにも痛い思いをしなきゃ
いけないのが可哀想ですが、この1月から半年とちょっと育ててきたタプタプが
スッキリするのかと思うと少しだけホッとしてたりもします。




そして7月は半年に1度の血液検査の月でもあるので、術前検査の意味も込めて
調べてもらいました。


結果がこちら。

7月30日のクリスの血液検査結果
7月30日のクリスの血液検査結果 posted by (C)くりぽん

前回はギリギリでしたがほぼセーフだったのに、今回はイマイチでしたわからん



とりあえず、血糖値は病院に来る直前に実家でコーヒー牛乳飲ませたので、
そのせいだと思われますあっかんべー

でも、飲ませなかった去年は血糖値はセーフでしたが血中の水分が低かったからか
赤血球白血球血小板がかなり高値でちょっと脱水を心配した位なのでこっちの方が
私的には安心な結果でした。

もちろん、すっごーーく怒られること必至なので先生にはコーヒー牛乳はナイショです。



とりあえず、体重についてはオヤツを止めればクリスはすぐ落ちるのでそれで
いいんですが、コレステロールと電解質、なんで低いかな~。



クリスはコレステロール源として卵に頼っている所があるので、もっと増やした
方がいいって事なのかも知れないですが、そうなるとカロリーとご飯の重量の
バランスが難しくなるんですよねごはん

今は2日分まとめて作ってて、その際に1個、要するに1日1/2個としてるんですが
もうちょっと厳密にグラム数を決めて、少しだけ増量するとかした方がいいのかも?


あー、ちょっと考えなきゃです。




   *   *   *


去年だったかな?暑さ対策に購入した冷え冷えタオル、現在本当に大活躍で。

私の車、軽四なのでエアコンがなかなか効かないんですよね。
なのでちょっとの外出でも二人ともかなりハァハァ言っちゃいます。


この日もティナをシエル宅でお留守番してもらっての通院で、診察後は実家で
ちょっと涼んでからの帰宅だったんですが、夕方だったのでエアコンの効きは
そこそこだったものの、お家がうんざりするくらい暑くて。


ふぃ~。
ふぃ~。 posted by (C)くりぽん

自宅でも大活躍なんです。




暑かった~。
暑かった~。 posted by (C)くりぽん

ティナよりも暑がりのクリスはソファには全く近寄らず、タオルを引っ掛けたまま
エアコンの真下においてあるアルミボードにお腹をペタンとくっつけたままでしたうっしっし



手術が決まったということで、少なからず落ち込んだり、不安もありますが
病気自体は局所的なもので命に関わるようなことにならないと分かっているので
落ち着いてますが、もうこれで打ち止めにして欲しいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.10 00:15:08
[クリスティナの診察結果] カテゴリの最新記事


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

2024 お花見散歩 SAK… robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.