532104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.11
XML
やっとブログが当日に追いつきましたちょき


本日、とうとうクリスの手術の日を迎えてしまいました。



当日はなにが嫌かというと、ご飯を抜かなきゃいけないのがもー辛い。


今朝6時ごろ、クリスに気づかれないようコソコソとティナの分だけのご飯を
用意してたんですが、レンジで加熱するし、そもそもクリスの腹時計が黙っていません時計


ティナだけご飯を出したら「あれ!?ボクのは!?」といわんばかりにティナの
ご飯を確認して、自分のご飯がどこかにないかテーブルの上を立ち上がって確認。
・・・ガラスのテーブルなので何にもないのは分かると思うんだけど^^;

余りの勢いにティナもなかなかご飯に口をつけようとしませんでしたごはん


ボクのご飯がないのは嫌がらせですか
ボクのご飯がないのは嫌がらせですか posted by (C)くりぽん

すごい目線で攻められましたショック

だってー!ダメだって言われてるもーん!!
と逆ギレしてみましたが態度は変わらず・・・


食後のハミガキはご褒美をあげつつやっているので、さすがにかわいそう過ぎて
今朝のハミガキは断念しました。







本当にしょんぼりです・・・
本当にしょんぼりです・・・ posted by (C)くりぽん

どうあってもご飯はもらえないことを悟りしょんぼりしているクリスを尻目に





ボクはご飯食べたけど~
ボクはご飯食べたけど~ posted by (C)くりぽん

ティナはしれ~っといつもどおりの余裕の表情。

ティナは去勢の時のの1回しか朝ごはん抜きって経験ないからクリスの気持ちは
分かってあげられないのかもね。



   *   *   *



お預け時間のギリギリに病院へ到着病院


体重は2.28kg

聴診してさぁお預けです。

いつも思いますが手術当日のお預けの時って本当あっという間に連れて行かれちゃうんです。
手術の説明も事前に受けてるし、やることないのは分かってるんですが、いつも
このアッサリ具合に心が折れそうになるんですよね。


対策として、毎度何かしら質問をすることにしていますあっかんべー


クリスの唾液腺、今回再発なワケですが、どちらも右側なんです。

唾液腺が腫れるのは、もしかして私のハミガキの際にいつもいつも右側の口内を
傷つけてたりするのが原因ではないかと最近思い至りまして(遅い?)念のため
口内を確認して欲しいとお願いしてみたんですが、これまたアッサリと
「いや~、目で見て分かるような傷はないと思いますよ~」なんて否定されちゃいました。



確かに唾液腺炎って、唾液のでる口周辺からの炎症からくるのが確率的には
一番高いんだけど、その場合は傷ついた表面が修復されたその下が治りきらずに
炎症が奥に向かって進むことで発症する・・みたいで、表面が傷ついたままの
状態って余りないようなんです。

今回のクリスの唾液腺については先生はどうも再発と思っているようでした。


ホワイトボードの書いて説明してくださったんですが、

口内の唾液口から細い管が伸びてその先に唾液腺と呼ばれる袋がついてるというのが
簡単な唾液腺の仕組みなんですが、炎症が唾液腺のかなり近い部位で発症したのなら
手術でかなり取ることが出来るんですが、その炎症が唾液口の近くの方だったとしたら
炎症部位は唾液腺とその先に伸びる細い管のかなりの部分が炎症を起こしていることに
なります。唾液腺はともかく、その先に伸びる管には切除できない部分というのがあり
そこに炎症が残っているとまた再発することがあるそうなんです。

何度再発しても取れない管は取れないんですが、取ってる間にだんだん発症しにくくは
なるらしいのですが、3度再発したコもいるらしいです。


クリスがそうなるかは、分からないですが、2度あることは・・・ていいますし、
あまり楽観視はしないほうがいいのかな~なんて思いました。


そーかそーか。なんて納得している間にアッサリ奥に連れて行かれて、クリスに
「がんばれ」という間もありませんでしたショック



まぁ明日、厳密には今日、約7時間後には戻ってくるんですけどね^^;



さて。



短い一人っ子生活を開始したティナですが、さっそく甘えん坊が加速していました。




なにがって、まずご飯を一人で食べません失敗

仕方なく一口ずつ手で運んであげるんですがその一口が




ティナの一口
ティナの一口 posted by (C)くりぽん

少なすぎて死にそうですどくろ

こんなに少なくても、しぶしぶ口に入れては殆ど口からこぼす。ということを
何度か繰り返した後にようやく食べ出すんですしょんぼり




クリスは食べたくても食べられないのにこぼすなんてなんつーワガママ。




でも、今日実家へ頼まれ事があったので行っていたんですが、一人だとなんか
いつもとちがうんですよね。
自宅ではいつもどおりにしか見えませんが。



本当は寂しがってるんです・・・よ?
本当は寂しがってるんです・・・よ? posted by (C)くりぽん

ちゃんと寂しがってくれてると嬉しいなぁ。





クリスは今頃一人寂しく眠っているのかと思うと早く朝が来ないかな~って
思ってしまいます。

というか明日に備えてもう寝なきゃ。



明日は朝9時にお迎えに行ってきます車





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.12 01:53:37
[クリスティナの診察結果] カテゴリの最新記事


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

2024 お花見散歩 SAK… robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.