1179120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2018.12.22
XML
テーマ:韓国!(16973)
カテゴリ:韓国補足
​​広開土艦,日本初期を狙う議論
▲朝鮮(チョソン)日報東京=李ハウォン特派員ヤン·スンシク記者

100字評12
いいですよ3
フェイスブック共有7

共有表示
入力 2018.12.22 03:00
"射撃用レーダーを発射"
"北朝鮮船舶を探すために稼動"


日本政府が21日,韓国海軍駆逐艦が今月20日に石川県能登半島付近の海上で警戒·監視任務を行っていた日本自衛隊の哨戒機を射撃管制用レーダーに狙ったと主張した。 日本の防衛省は,この艦艇が3200トン級の駆逐艦"広開土大王(クァンゲトデワン)"だと明らかにした。

岩屋毅日本防衛相は同日午後,記者会見を開き"20日午後3時ごろ,能登半島付近の海上で韓国海軍駆逐艦が警戒·監視任務をしていた日本自衛隊のP1哨戒機を射撃管制用レーダーで狙った"とし"これは火器の使用に先立って実施することで,当時予測できない事態を招く極めて危険な行為だった"と述べた。 岩谷防衛相は続いて"本事案の重大さを考慮し,韓国政府に強く抗議し,再発防止を要求した"と述べた。

日本外務省官僚らは韓国側の行動が"あり得ない行動"だと非難した。 日本のNHK放送によると,複数の日本外務省関係者は"今回の事態は友好国の間でありえないこと"とし"その間,韓国軍との間でこうした問題が起きたことがないだけに,韓国軍の意図を調査する必要がある"と述べた。 産経新聞は"攻撃を前提にした行為だった"と報じた。

これに対し国防部は"韓国軍は正常な作戦活動中であり,作動活動間のレーダーを運用したが,日本海上哨戒機を追跡する目的で運用した事実はない"と述べた。 複数の軍関係者によると,広開土大王号は20日,鬱陵島·独島付近の大和堆漁場で操業中だったある船が遭難したと通信され,救難活動のため東海上で日本側に航行した。

海軍関係者は"大和堆漁場で操業していた別の船舶が"北朝鮮漁船と推定される船舶が遭難したようだ"という通報をしたものとみられる"とし"韓国海軍はこの船を捜すために射撃管制用レーダーを作動したのは事実だが,日本哨戒機を狙う意図は全くなかった"と述べた。 韓国側は,北朝鮮の遭難漁船を探すために,一般レーダーよりも精密な射撃管制用レーダーをつけ,日本の哨戒機がその半径に偶然に入ってきたという趣旨だ。

日本はこの日,"日本の排他的経済水域(EEZ)内で起きたこと"としたが,韓国側は"韓国海軍が平常時に作戦を行う場所よりも,遭難救護のためにさらに東進したのは事実だが,韓日EEZの中間水域内で発生した"と説明した。 日本は事件が起きた場所は,日本近海の能登半島付近だとしたが,韓国軍は"哨戒機がそこにいたということであり,韓国艦艇がそこにいたというわけではない"とし"広開土大王号は大和堆漁場の南側で射撃管制用のレーダーを運用した"と説明した。

軍の内外では,韓日間のこうした軍事的紛争はかなり異例だという反応が出た。 一部の日本メディアは"韓日間に初めてあること"とし,韓国軍関係者も"韓日はこれまで意識的に軍事的衝突をしないよう努めてきた"と伝えた。 しかし,日本防衛相まで乗り出して今回の事態に抗議すると,韓国軍は当惑する様子だ。 軍関係者は"日本の反応が多少行き過ぎた側面がある"と述べた。


賛成の多いコメント

金永基(キム·ヨンギ) 2018.12.2206:56:51申告
自国の国防力を焦土化させた李政府が,共産独裁国家の金正恩(キム·ジョンウン)の植民地になるのか,それとも日本の安倍植民地になるのかという時間の問題のようだ。 正恩よりは安倍がましじゃないかな。
賛成43反対5レス

金英範(キム·ヨンボム)2018.12.209:06:47申告
韓国軍艦がなぜ日本海域まで行き,高い油を使用して北朝鮮の遭難漁船を救助するのか? 特検や国政調査で内幕を洗い出して処罰すべきだ。
賛成41,反対2のコメント

正太宗(ジョンテジョン) 2018.12.2207:18:28 申告
北朝鮮のスポークスマンのように行動する統帥権者に似ているのか,友邦も知らずに敵対行為で友邦を失えば,中国と金正恩(キム·ジョンウン)第1書記の脅迫に屈服せざるを得なくなるという秀作のようだ。
賛成37反対3のコメント

金炳圭 (キム·ビョンギュ) 2018.12.2207:38:56申告
軍艦をどうしてそんな所に使うのか。 艦長が答えなければならない。
賛成32反対2コメント

朴成文(パク·ソンムン) 2018.12.2206:47:15申告
北朝鮮漁船が遭難したなら,海洋警察が救助すれば済むことであって,なぜ海軍の駆逐艦が出てくればいいのか。 韓国海軍は,普段から遭難船を発見したと射撃用レーダーを照らしている。 --そのレーダーに他国の軍用機がかかれば問題になるという考えはまったくなかったか。 "私はこの事件は,韓国が日本に軍事的挑発を起こしたものと思われる。
賛成28,反対7のレス

反対の多いコメント

李相坤(イ·サンゴン) 2018.12.2206:52:18申告
どうして我が軍を擁護せず,日本の反応を擁護するレスを見ると,朝鮮(チョソン)日報もこれにコメントする人々全員が徹底した親日派だ。 --もし北朝鮮の共産集団がああやっていたら,大騒ぎになるが...。 北朝鮮を追従する群れとともに,日帝を懐かしみ,日本の自衛隊の韓半島進出を擁護し,煽る勢力を徹底的に探し出してこそ,第2の国権侵奪を防ぐことができる。
賛成5,反対40,書き込み(2)

崔淳周(チェ·スンジュ)2018.12208:14:47申告
親日であり反日であるうえ,本意であれ本意であれ何であれ,人の前に銃口を向ければ謝罪するのが神社として道理だ。
金炳圭(キム·ビョンギュ) 2018.12.2207:44:30申告
共産主義者たちが,日本と韓国を仲違いさせ,分かれようと親日派である。 解放されてどのくらい経ったがまだ親日大佐か。 日本とは友好国で力を合わせてこそ,北傀儡の中共ロシアに対抗することができる。

金賢洙(キム·ヒョンス)2018.12.208:02:55申告
日本の"あいつ"たちは,韓国の独島(ドクト,日本名·竹島)を"お前らの領土"と言い張ることは何だが,故意ではなくレーダーで是非を問う立場ではない。
賛成10,反対27のレス

2018.12.204:55:29 申告
日本が最も注意すべき国だ。 もし,安倍首相の望みどおり戦争ができる国になれば,まず独島を口実に武力行使をする国だ。 有事の際,日本に対処する国防力を十分に備えなければならない。 そして,朝鮮日報の態度は,まるで韓国軍が論議を呼んだことをパラム報道している。 やはり要注意すべき新聞だ。
賛成6,反対25のレス

李鍾晩(イ·ジョンマン) 2018.12.209:32:43申告
日本の人達がショーをするな 問題人を笑わせるのか? 何よ
賛成1反対8

出所: http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/12/22/2018122200162.html​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.22 10:38:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.