999548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼 何かをする… New! らぶりーたわ子さん

廃墟ラブ 原宏一 ぶどう^_^さん

結婚>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

【虎に翼】第8週(5/2… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.03.05
XML
カテゴリ:京都&奈良&滋賀
先日、
右京区にある梅宮大社へ行って来ました。


梅宮大社




宮大社というくらいですから梅が有名な神社なのでしょう。



気になっていた神社です。




白梅


観光客も少なく、ひっそりと。
知る人ぞ知るって感じでしょうか。




境内では梅まつりが行われており


その割には、やっぱり人少なっ!!びっくり


桂川


その後、てくてくと阪急松尾駅を目指します。




途中、一級河川の桂川が。
この橋の上はかなりの強風でした。

河川敷ではバーベキューをしているグループもちらほら。




ただし、




このあたり、




よく土左衛門が流れてきます。ショックショックショック





ではありません。

そう死体です。

と言っても時代劇での事ですが・・・・





matuobashi



この松尾橋周辺は、時代劇のロケとかによく使われており、
河川敷に侍姿の役者さんたちが歩いていたりします。






贈り物に喜ばれる長寿の梅





お祖父ちゃん、お祖母ちゃんのお誕生日にどうぞ。


小品盆栽:長寿梅【現】



同じく梅で有名な京都北野天満宮のバスソルト

(最大ポイント14倍! 3/9 9:59まで!)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.05 21:51:36
[京都&奈良&滋賀] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.