999558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼 何かをする… New! らぶりーたわ子さん

廃墟ラブ 原宏一 ぶどう^_^さん

結婚>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

【虎に翼】第8週(5/2… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.03.14
XML
テーマ:京都。(6074)
カテゴリ:京都&奈良&滋賀
6-2


京都御苑(京都御所)は市街の中心に位置し、
京都市営地下鉄「丸太町」からでも「今出川」からでも
歩いて行ける便利な公園です。


6-4


玉砂利が敷き詰められているので
黒い靴を履いて出掛けると、すぐに真っ白になり
靴を拭き拭きしなくてはなりません。泣き笑い


そんなわけで、京都の社寺巡りの時は必ず
携帯靴磨きを持参しています。






6-6

梅林には様々な種類の梅があり
満開の梅が美しく咲き揃っていました。


にも拘らず人も少なく。
コチラも京都観光の穴場ですね。グッド



遊びに来られている方のほとんどが
地元の方のようです。


御所の近くにお住まいの方、羨ましいです。



私が子育て中のママだったら
毎日、子連れで遊びに来たい所ですね。


おにぎりお弁当持って…楽しいだろうな。


でも、いつになる事やら・・・ほえー

6-7


あと、近くの大学の留学生が巨木を背景に写真を撮ったり
楽しんでいました。


「セントラルパークみたいやね」と英語で。


なるほど。
確かに広いからね。



御所


すると、留学生たちが歓声を上げています。
視線の方を見ると

騎馬隊です。

めちゃラッキーです。




皇宮警察なのか?
ちょっとわかりませんが

御所に馬は似合っていますね。


7



私も初めて遭遇します。

馬に乗ってパトロールだなんて

なんと京都らしいのハート

お天気も良かったし、最高の梅日和でした。


kiba


春ももうすぐです。


桜の季節になったら、京都にお越しください。





京都歩く地図帳(’09ー’10)










エリア
京都府 > 二条城/御所周辺

ジャンル
観光名所

住所
京都府京都市上京区京都御苑

説明
京都御所は、京都市上京区にある皇居。明治維新の東京行幸により、天皇が東京の皇居(旧江戸城)に移ったため、明治10年保存された。明治以降は京都皇宮とも称される。

クチコミ
敷地の多くは開放されており市民の憩いの場となっている
もっと読む

京都御苑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.14 20:03:26
[京都&奈良&滋賀] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.