999526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼 何かをする… New! らぶりーたわ子さん

廃墟ラブ 原宏一 ぶどう^_^さん

結婚>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

【虎に翼】第8週(5/2… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.03.25
XML
カテゴリ:だんだん
あと三回どすか!

つまり45分まだ残っているってことどすえしょんぼり

2011年になっている「だんだん」





もう登場しないと思っていた澤田社長が再登場!!

祇園もチェンジぐー

と発言させる為だけにやって来たような気の毒な役目どすな。


オバマのおかげでアメリカも不景気から立ち直れたようで
まぁ目出度いことどす。

ほんまか?




オバマ大統領就任演説DVD book



フラワースノーアイランドも売却したという新事実。
てっきり島は花雪へのプレゼントだと思っていたわ。



花雪と澤田の会話は、ようわかりません。
水鏡が揺れたとか揺れんかったとか。
今更、花雪噺はどうでもよろしいわ。




携帯を取り上げられた花知は、のぞみにムカムカ。

昨日、康太が拗ねて物干しに行くと言ってましたけど
案外、康太の奴、花知と毎晩物干しで駄弁っているかもしれまへんな。うっしっし



花知「お父さぁ~~ん だんだん」
康太「節っちゃあ~ん  だぁ~んだ~ん」

松江弁で会話できる唯一の仲間だけんね。スマイル
その二人は鴨東へ。



どっちが誘ったのでしょう。

クール「賭けますか」
ウィンク「やっぱりきつねうどんか」






喫茶 祇園鴨東


康太と花知の密会現場に涼乃ちゃん登場。


花知「涼乃さん姉さん、今晩は」

ぷー涼乃「舞妓さんがこんな所で花むらのお父さんとデートどすか」

康太「いえ、着物のことでちょっと意見を聞いてたん…どす」

ぷー涼乃「そらご熱心なことで、うちの着物作っておくれやすな芸妓時代の
 のぞみさんのお着物考えてはったんどすやろ」


康太「へぇ、ご注文いただいたら、いつでも作ってあげまっせ」

ぷー涼乃「下手な京都弁使わんといてくれやす、花知ちゃんもいつまでも
   『すんまへん』と『おおきに』ばっかりではあきまへんえ
   無口で無愛想な舞妓や言うて評判どっせ」


花知「支度やさかいごめんやす」

康太「涼乃さん」
怒ってる涼乃「なんどす」

康太「うちの花知をいじめんでごしない」
びっくり涼乃「おお怖~~」





ナイスな涼乃ちゃんどした。

タンバリンは今度は花知の無法松になる気満々どすえ。




そして、チブリ島は・・・

石橋「それが医者ですか?ただ手をこまねいて死を待つだけが
   僕の治療でしょうか」


後藤「違う、違うぞ、石橋、死を待つんやない!
   最後の息を見届けるまで一緒に生きるんや
   生ききった人生を見つめるるんや。
 人の人生は皆違う一人の人の生き様を見つめるのがお前の仕事や。」


どうも、「生き切った」ってことばが
よく出てきますが・・・このことば私嫌いです。



  明日は米朝さんを牧場にお連れするようですが。。。




島根県隠岐島海士町からご提供島で捕れたサザエがいっぱい島じゃ常識!さざえカレー5個セット

    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.25 21:56:55
[だんだん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.