999550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼 何かをする… New! らぶりーたわ子さん

廃墟ラブ 原宏一 ぶどう^_^さん

結婚>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

【虎に翼】第8週(5/2… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.04.04
XML
テーマ:京都。(6074)
カテゴリ:京都&奈良&滋賀


急に携帯電話京都案内して欲しいとワガママな
アミーゴの願いでさくらお花見に行って来ました。



天気予報では今日の京都は昼から雨雨とのこと。
天気予報士もお花見は日曜日の方が良いと言ってます。

怒ってる「明日はどうなん?」
あっかんべー「あかん、明日は都合悪いねん」

そんな訳で、折り畳みでは無く
コウモリ傘持参で京都へ行くはめに。(荷物やな~わからん



06


まずは地下鉄1dayフリーチケットを買って「蹴上」で下車。

廃線の上を歩きながらのさくら桜見物。

03 インクライン



今日の予定はインクライン~南禅寺~哲学の道へ
ベタな初心者ゴールドコースです。


アミーゴは京都初心者なのです。



南禅寺


南禅寺の三門には上がらず
下から上を眺めていました。

こちらは時代劇のロケによく使われる所です。

11 09



南禅寺は、紅葉の頃にはよく来ているのですが
桜の季節は不思議と来てないのです。

意外に桜も似合うお寺です。再発見!!
エ~ラム家のお寺ですので愛着がありますね。



水路閣


びっくり「コレコレ!!」

サスペンス劇場ではお馴染みの水路閣です。

アミーゴはお気に入りのようです。




「山村紅葉とか、片平なぎさおらんかなぁ」とアミーゴ。

大笑い確かに現れそうな雰囲気です。

20


いよいよアミーゴお初の「哲学の道」です。



ようじや 19



「ようじや」にも立ち寄り
少し休憩しました。

17ようじや


お庭がなかなか良いですね。


21 哲学の道


北白川のバス停あたりで雨がパラパラと落ちてきました。

哲学の道を歩いている時に降らなくって良かったです。


4段ソフトは食べたかったのですが、寒かったので今回は辞めました。




京都・おみやげ手帖




地図で探す京都みやげ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.04 21:11:12
[京都&奈良&滋賀] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.