1552031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

☆ 歯科通い ☆ きたあいりさん

出港4時間前に・・・ saya sayaさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.04.04
XML
カテゴリ:おうちごはん

ホテルからうめだに行って

野菜とかいっぱい買いあさってたから

スーツケースに入ってた服よりも

野菜と食品が多くなってる…。

もうね。

トラックいるよね。

配達にまわせないものばっかり買う癖があるからね…。

手荷物もハンパないからwww

業者かよ…。

それなのに帰り際には

阪神スナックパークにも寄りましたよ。

阪神さんの魚もよかったからね。

気分上がりっぱなしのままイカ焼き食べたさwww



だーりんと来た日にはあんなに混んでましたが

今回平日の昼間っていうのもあってか

空いてたー。

レモンサワー、のど鳴らして飲むな・・・

買い物で汗だくだったからwww


伊丹まで行かなきゃだからさ。

ガソリンだよね。

途中、乗換駅で運命のように
高匠さんに巡り合い

さらに荷物を増やしてやっとの事伊丹空港着。

夕方の便で帰るなんて

いつになく早い出発。

そういえば、ちゃんとしたもの食べてなかったなあ…

空弁!

食べたい!

って、ことで西京焼きのお弁当にしました。

ラウンジで楽しみました。

鮭も銀鱈も入ってるって嬉しいじゃない。

ビールにも合うよね。

ビジネスマン、思ったよりいないね。

それでも満杯の飛行機で大阪を発ちました。

千歳行きの便はウインタースポーツに行くのであろう

外国人がまだまだ乗り込んでましたね。

家について荷ほどきしたり

買ったものをおいしく楽しむ日々が続いていました。

ネットで買い物ができる時代でも

見て買うっていう刺激には代えられません。



ヒガシマルさんの雑炊、思った以上に手軽で本格的。

お鍋の〆の味がするよ!

「好きやねん」ってらーめんに奈良天理のラーメン。

インスタントのだいご味の好きやねん。

奈良天理はあれ?かなりラーメン店風。。。

だーりんも麺がおいしいね!って。

付属のスープが入れたきゃべつや玉ねぎの本格感を醸し出しました。



どん兵衛のあんかけうどん、生姜が香るの!

これ新しい!

関西限定だったのかな?京風って書いてあったんだもん。

こういうの、見逃したくないの。


阪急百貨店で前の月に本店に寄ったくせに

に志かわさんがポップアップしてて
奇跡的に並んでいなくて…

思わず買ったwww

だってさー。

この時点でパン買えてなくてさー。

下のパン屋さんでもピンときたものに出会えずで…

だから買うでしょー。

野菜いっぱい買ってたし。
サンドイッチとかできるしさ。。。

そしたら…

まさかの高匠さん…

今回は出会えないと思ってあきらめてたんだから((´;ω;`

愛が通じたんだね。

北海道のパン、東京、神戸、名古屋…。

食パンは高匠さんが一番好みです。

本店に行ったことはないのだけれど。

いつか行きます。絶対。

だーりんはアトンコテさんのパンドミが一番好きで

フォションのベーコンエピ、ロブションのバゲットが同率なんですって。

に志かわさんをトーストした日。

スープは青菜の中から

赤軸のほうれん草。京野菜です。




ほたるいかもみきちゃんのアドバイスで

下処理したほたるいかを

九条ネギと酢味噌にして少しづつ大切に食べたんですよね。

あれからちょっとしたお礼などに

干した富山のほたるいかを取り寄せて
プレゼントにしても喜ばれたんだよ。

こっちでは常時お店に置いてないものだし

海産物の珍味は年齢関係なく喜ばれます。

おみやげでもらった

このソースたち。

美味しくて重宝してました。

いか焼きにも付けてみたし

しょースはデラバンにいいと思ったよ☆




ホットプレートで

お好み焼きをしても必需品だし。

イチジクソース、かけるだけでなく

隠し味にもよかったの。ナポリタンなんかに照りも出るし。

冷蔵庫で使い切りたいものを入れた焼きものにも

ひと味本場感が上がるのです。




このマヨソースが好き…。

ラベルのキャラクターが『ナンデモ ウマナル』って書いてあるのもツボです。

マヨネーズ、黄金比だわー。

もっと使いこなしたいものです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.25 14:07:01
コメント(0) | コメントを書く
[おうちごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.