1550099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

狭い空間が好き New! saya sayaさん

☆ コンペの結果 ☆ きたあいりさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.26
XML
カテゴリ:おうちごはん

今年はふきを担いで歩いたなー(笑)

寒いからか、今時期になっても虫が入らない場所も多くて

例年よりもどっさり取れます。

煮ものがしたいのですが

材料を買いに行く自由がなかなかきかないので

実家にあるものでちまちま作ります☆

ふきもナムルが出来るの知らなかったー!

ちょっと酢を入れますが

そのほうがふきの風味に合うみたい。

ごま油より重要な気がします。

お味噌汁が合うんだから

味噌のきんぴら風だっておいしいはずだと思って。。。

水分はなるべく飛ばし仕上げました。

できるだけシャキシャキした硬めのふきを選んで作りました。


炊きものは、こんにゃくとふきが相思相愛だと

再確認させられます。

一晩寝かすとよく染みておいしい。

さつま揚げかちくわがあれば最強なのにー。
買い物は行かず、今あるものでいいことにします(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.28 07:51:53
コメント(2) | コメントを書く
[おうちごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.