221220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.09
XML
カテゴリ:引越
気になる外の世界


私の実家がある山口県では今回の台風はほとんど影響がなかったようです。

過去の体験もあるので準備は万全にしていたそうですが、雨や風も短時間だったそう。

台風が去った後のグレ猫サイ君は、お気に入りのベランダに出ました。

身を乗り出すサイ君


送ってもらった写真の後姿、手すりから身を乗り出して外の世界を眺めています!

ちょうど空を鳥が飛んでいって、「わぁ~!」と興奮していたサイ君。

そして背景に写っているのが、庭に遊びに来たピンク首輪の子猫が隠れている市営アパートです。

ピンクちゃん


飼い主の女の子もピンクちゃんもその後現れないので、おそらく隠れて飼っているのかな?と
思うのですが、謎のまま。

来週には私も実家に帰る予定なので、サイ君にようやく対面することができます。

もしかしたら、謎のピンクちゃんにも会えるかも?

邪魔しないで見学してます


今日は引越しの荷造りとともに、ゴミ出しを何とか終えるつもりです。

現在私の住んでいる町は、燃えるゴミが週2回、不燃ゴミが月2回、資源ゴミが週1回なので
あまり溜め込むと大変なことになるのです。

しかも分別がかなり細かい!

一番困るのが不燃ゴミで出せるモノの大きさが決まっていて、昔のように簡単に処分できないこと。

分解しても出せない小さめの棚などは粗大ゴミで出すしかない・・・。

ゴミの処分にもお金がかかるので、「今後はできるだけモノを持たない暮らしをしたい!」とつくづく反省。

引越しを機会に何とか頑張りたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.09 06:34:35
コメント(6) | コメントを書く
[引越] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

医学博士・手塚治に… New! mizumizu4329さん

降格危機 New! パパゴリラ!さん

日出ずる国 New! monmoegyさん

チビタちゃんの玉座 rururu77さん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん
ウエスティ Benの部… Benjamesさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.