221162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.29
XML
カテゴリ:出来事
20091029ピンクちゃん


アパート暮らしをしているピンク首輪の子猫が庭へ遊びに来ました。

これまでにも何度か現れたとの話は聞いていましたが、今日初めて実物と対面できたのです!

我が家の庭にお気に入りスペースがあるらしく、木の下で小さくなって休憩中。

ソ~っと近づいてみると逃げる気配も無く、くつろいでいます。

やっぱり人に慣れているなぁと思いながら手を出すと、チョイチョイっと握手?するようにタッチしてくれました!

ちょうどカラスの鳴き声が響いていたのと、蜂や虫が飛んでいたのが気になっている様子。

2009-10-29 22:48:06


サイ君は少し遅れてやって来て、部屋の窓越しにピンクちゃんを見ては「ねぇねぇ」と挨拶していました。

しかしピンクちゃん、サイ君の存在に全く気づかず・・・。

サイ君がソワソワして可哀想なので、リード付きで庭へ出してやります。

ピンクちゃんに近づいてゴロゴロゴロ・・・と挨拶し始めたサイ君でしたが、ピンクちゃんは「シャア~~ッ!」と一言。

どうやら嫌われてしまったようです。

それまでは穏やかだったピンクちゃんが「こっちに来ないでよ!」と言っているような表情になってしまいました。

2009-10-29 22:48:06


このままではマズイと思い、サイ君はソソクサとお部屋に退散させました。

お友達になりたかったのに!可哀想なサイ君です。

ピンクちゃんはしばらく庭でポ~っとしていたようですが、いつのまにか姿が消えました。

2009-10-27 17:23:58


河川敷で拾われたというピンクちゃん。

元気そうに丸々とした体型で首輪もしていたので、隠れながらもアパートで飼われているのだと思います。

ひとつ気になったのは、ピンクちゃんのヒゲです。

写真では写り具合が微妙ですが、左右対称に根元1センチくらいを残して切られているようなのです。

ヒゲが無い猫なんて、見た目にもどうもバランスがよくありません。

切ったのは飼い主さんかもしれませんが、理由が私にはわからない・・・。

いつか飼い主さんにも会えたら真相を聞いてみたいです。


☆ランキング参加中。グレ猫サイ君に応援クリックお願いします。
↓↓
サイ君椅子の上バナー用






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.30 00:08:41
コメント(6) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

降格危機 New! パパゴリラ!さん

日出ずる国 New! monmoegyさん

鳥山明が『メトロポ… New! mizumizu4329さん

チビタちゃんの玉座 rururu77さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.