221196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.31
XML
カテゴリ:出来事
2009-10-31 14:19:29


昨日は一日中待ち続けたのに現れなかったピンク首輪の猫さん。

今日は朝からやって来て、なんと午後になってもうちの庭でお昼寝していました。

お家がない子なら大歓迎ですが、こんなにいつまでも帰らなくて大丈夫なのか?とさすがに気になります。

サイ君も当然落ち着かず、部屋の中を行ったり来たり・・・。

2009-10-31 14:19:29


ピンクちゃんがなかなか自分のお家に帰らないので、サイ君をリード付きで庭に出しました。

前回ほどの威嚇はないものの、まだ仲良くなるには至らないようです。

50センチくらいの距離を保ちながら、お互いに探り合っている感じ。

サイ君が飛び出しそうになるのを制止して、付かず離れずのご対面。

2匹一緒の写真は残念ながら撮れませんでした。

2009-10-31 15:19:32


少しは慣れたかなぁと2匹を観察していると、ピンクちゃんの飼い主らしき女の子もやって来ました!

「すみません。みいちゃん!帰るよ~」と言われてもピンクちゃんは逃げ腰。

ピンクちゃんの本名はみいちゃんだったのですね。

「いいですよ~。ゆっくり遊んでから帰れば?サイ君はそろそろ中に入れるから」と私達が答えると、「朝からずっとここですよね。脱走するし、イタズラがひどくて・・・」と女の子。

そこで気になるピンクちゃんの短いヒゲのことを質問!

「この子のヒゲ、どうしたの?」とさりげなく聞いてみると、「これはお仕置きです。かじったり暴れたりのイタズラがひどいもので。」との答えが・・・。

エエ~ッ!と驚きのあまり私達は何も言えませんでした。

あまりにも猫のことを知らない女の子に驚くやら、心配するやら。

でも可愛がっていることは間違いないようで、しばらくして女の子がピンクちゃんを抱きかかえてアパートに帰って行きました。

2009-10-31 14:22:17


ペット不可のアパートで暴れられると不都合もあるのでしょうが、子猫がかじったり遊んだりするのは当たり前なのに。

私は飼い主さんとは初対面なので今日はろくにお話も出来ませんでしたが、もう少し猫のことを知ってほしいと思います。

本当は猫のヒゲの重要性をやんわり注意したいところでしたが、ショックがひどくてダメでした。

次の機会には世間話でもしながらうまく説明できたらいいのですが・・・。

今日のサイ君はずっと1階の部屋から外を監視、2階とベランダには興味なしです。


☆ランキング参加中。グレ猫サイ君に応援クリックお願いします。
↓↓
サイ君不思議顔バナー



★お知らせ★

11月1日まで東京・青山のギャラリーにてシュメイナスさんの写真展が開催されています。

興味のある方、お近くの方はお散歩がてらお出掛けになってはいかがでしょうか。

(詳細はシュメイナスさんの日記に掲載されています。)

********************

鈴木正幸 「猫目線 輝く命の写真展」

とき:10月27日(火)~11月1日(日)12時~20時
        (初日14時から/最終日17時まで)
        入場無料

ところ:ギャラリーSPACEKIDS A室
    東京都港区南青山2-7-9
    地下鉄:銀座線・半蔵門線・大江戸線「青山一丁目駅」下車
    3番・5番出口から徒歩数分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.31 16:52:55
コメント(6) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

降格危機 New! パパゴリラ!さん

日出ずる国 New! monmoegyさん

鳥山明が『メトロポ… New! mizumizu4329さん

チビタちゃんの玉座 rururu77さん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん
ウエスティ Benの部… Benjamesさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.