221357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.13
XML
カテゴリ:サイファの日常
開会式には興味なし


カナダのバンクーバーで冬季オリンピックが始まりました。

ちょうどお昼時につけたテレビでは開会式を放送中。

何となく見始めたのですが、開始から終了までが3時間と長かったこと!

それでも色々なアーティストが登場し、歌が聴けたのは嬉しかった。

カナダ出身のミュージシャンは意外と多いのだな、と思いました。

わずかな日差しに当たる


冬季オリンピックといえば2006年のトリノ、荒川静香さんの金メダルが忘れられません。

You Tubeで探して当時の映像を見ましたが、クールなのに優しく美しい演技。

4年前、ちょうど出勤前に見て感動し、駅で配っていた新聞の号外をもらった記憶があります。

今回も一番の楽しみはフィギュアスケートです。

箱の隙間に潜入


テレビで開会式を放送している間のサイ君はひたすらマイペース。

選手の入場行進には全くの無反応で、ダンスの動きなら食いつくか?と期待したのにこれもダメでした。

ちょうど片付け中だったダンボールの隙間に収まったり、出てきたオモチャを眺めたり。

出てきた犬のオモチャと


昔、フリーマーケットで購入したらしいカナダの国旗を壁に広げてみました。

サイ君は少し関心を示したものの、やっぱり羽根のオモチャに夢中。

やっぱりコレだね


旗の前で飛んだり跳ねたりしてくれれば良かったのに・・・。

壁に何かあるよ


実際の競技が始まったら、サイ君もテレビの前で盛り上がってくれるのでしょうか?

日本代表選手を応援しつつ、明日以降の様子もじっくり観察したいところです。

オリンピックを応援



☆ランキング参加中。サイ君へ応援クリックお願いします。
↓↓

サイ君階段から降りるバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.14 00:02:12
コメント(10) | コメントを書く
[サイファの日常] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

休刊日 New! パパゴリラ!さん

東南アジア列車の旅 New! monmoegyさん

やなせたかし(アン… mizumizu4329さん

最近食べたものとか… rururu77さん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん
ウエスティ Benの部… Benjamesさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.