221510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.30
XML
IMG_0851


1週間前のこと、まだ耐えられる暑さだった日の夕方にカリンちゃんが庭を歩きました。

今週に入ってからはもう無理な状況で、早朝くらいしか散歩のチャンスはなさそう。

我が家は猫3匹なので、一応それぞれにリードを用意しようということになりもう1本追加したのです。

IMG_0859


サイ君はLサイズの赤、もうひとつMサイズのグリーンは既にカリンちゃんが使用済み。

ワカメちゃんは未だに装着不可なのですが、同じくMサイズが必要でした。

そこで色違いのほうが良いだろうと思い、紫っぽいローズ色を選択。


【猫ちゃんハーネス&バンジーリーシュ】愛猫の安全のために。

まずはワカメちゃんよりは着けやすいカリンちゃんに試着してもらいます。

暴れて抜けるとマズイので、少しきつめに締めてみました。

IMG_0842


着けてすぐは嫌がるものの、そのまま抱えて外へ出すとグイグイ歩き始めます。

やはり周りの景色や動くモノに惹きつけられるようです。

サイ君だったら座り込んでしまうのに、カリンちゃんは跳ね回っていました。

IMG_0852


庭の草を手当たり次第齧ってみたり、虫を追いかけて突いてみたりと忙しい。

時々背中にくっ付いたハーネスの存在を思い出すのですが、遊びに集中するよう誘導してやると戻ります。

IMG_0839


網戸越しに外から見えたのはワカメちゃん。

サイ君も横に居たけれど、外からでは姿は見えませんでした。

外の虫や鳥にも、部屋の中の猫はこの程度しか見えていないということですね。

だから窓際に猫が居ても平気で集まってくるのか、と納得!

IMG_0855


僅かな時間のお試し散歩になりましたが、カリンちゃんの毛色にローズ色もなかなか似合っていました。

ワカメちゃんの黒い背中にもぴったりの色だけど、しばらくはカリンちゃん用になりそうですね。

IMG_0846



☆ランキング参加中。サイ君&ワカメ+カリンに応援クリックお願いします。
↓↓

サイ君階段から降りるバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.30 13:58:05
コメント(4) | コメントを書く
[サイファ&ワカメ+カリン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

選挙 New! パパゴリラ!さん

ルアン・パバンの町 New! monmoegyさん

チビタちゃんの毛玉… rururu77さん

鈴木まもる『火の鳥… mizumizu4329さん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん
ウエスティ Benの部… Benjamesさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.