221519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.26
XML
IMG_2099


私の部屋にある飾り棚の上はカリンちゃんもワカメちゃんも大好き。

サイ君もたまに上がりますが、スペースが狭すぎるのか、すぐに降りてしまいます。

カリンちゃんはいつも寝るためにこの場所へやってきます。

IMG_2227


でもワカメちゃんの目的はちょっと違うようですね。

壁には切り抜きや額縁、大きなポスターも貼ってあるのですが、それが常に気になる様子。

1階のカレンダーなども同じで、紙の端がヒラヒラするとどうしても手が出てしまいます。

IMG_2150


留めてある画鋲の先にも惹かれるらしく、ワカメちゃんには何度も突かれています。

見つけた時はすぐに止めさせているけれど、今回はいきなりだったので成り行きでその現場を動画に収めました。





ワカメちゃんは高い場所へ上がると小首を傾げた仕草をしてくれます。

この日も目を丸くしてジッと見下ろす表情を撮ろうと思い、カメラを構えていたのでした。

IMG_2153


それなのに、突然クルリと向きを変えてポスターのほうへ移動。

そのまま撮り続けていたら、見事にバリッとはがされてしまいました。

めくれたポスターを見てまた「?」と首を傾げているワカメちゃん。

IMG_2155


お気に入りのポスターなので、慌てて元に戻しましたが、既にボロボロ。

映画「グラン・ブルー」のポスターは、15年くらい前にビデオのおまけとしてお店でもらった記憶があります。

過去3回の引越しにも耐え、今の状態にあるのです。

IMG_2207


何とも感慨深い気がしますが、まさか猫に剥がされる日が来るなんて・・・。

今後はワカメちゃんの攻撃から守る為の対策を考えなくては!

ちなみにワカメちゃんが初めに見つめていたのは、ベッドと壁の隙間に居たカリンちゃんでした。

IMG_2141



☆ランキング参加中。サイ君&ワカメ+カリンに応援クリックお願いします。
↓↓
サイ君不思議顔バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.26 14:30:05
コメント(4) | コメントを書く
[サイファ&ワカメ+カリン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

選挙 New! パパゴリラ!さん

ルアン・パバンの町 New! monmoegyさん

チビタちゃんの毛玉… rururu77さん

鈴木まもる『火の鳥… mizumizu4329さん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん
ウエスティ Benの部… Benjamesさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.