3203141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男のほのぼの日記

男のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆アベルカイン☆

☆アベルカイン☆

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

映画

(93)

(117)

沢田研二

(54)

カレー

(32)

バカ

(356)

俺だけの旅

(0)

妄想紅白歌合戦

(18)

仙台

(49)

必殺まっしぐら!

(12)

必殺橋掛人

(13)

必殺渡し人

(13)

必殺仕舞人

(13)

必殺からくり人富嶽百景殺し旅

(14)

新必殺からくり人

(13)

必殺からくり人血風編

(11)

必殺からくり人

(13)

必殺仕業人

(6)

必殺仕置屋稼業

(28)

暗闇仕留人

(27)

必殺仕置人

(26)

雲霧仁左衛門

(15)

大忠臣蔵

(13)

おしどり右京捕物車

(26)

天皇の世紀

(13)

独眼竜政宗

(5)

獅子の時代

(5)

黄金の日日

(5)

ウルトラマンジード

(25)

ウルトラマンオーブ

(25)

ウルトラマンガイア

(52)

ウルトラマンG

(13)

ウルトラマン80

(50)

ウルトラマンレオ

(51)

ウルトラマンタロウ

(53)

ウルトラマンA

(20)

帰ってきたウルトラマン

(51)

ウルトラセブン

(49)

ウルトラマン

(39)

ウルトラQ dark fantasy

(26)

ウルトラQ倶楽部

(24)

ウルトラQ

(28)

SSSS.DYNAZENON

(12)

SSSS.GRIDMAN

(12)

電光超人グリッドマン

(40)

恐竜大戦争アイゼンボーグ

(19)

SFドラマ 猿の軍団

(26)

ジャンボーグA

(50)

ミラーマン

(52)

緊急指令10-4・10-10

(26)

恐怖劇場アンバランス

(13)

怪奇大作戦ミステリー・ファイル

(4)

怪奇大作戦セカンドファイル

(3)

怪奇大作戦

(26)

戦え!マイティジャック

(26)

マイティジャック

(7)

アイアンキング

(24)

シルバー仮面

(26)

快傑ライオン丸

(54)

スペクトルマン

(63)

宇宙刑事シャリバン

(51)

快傑ズバット

(32)

仮面ライダー

(28)

妖術武芸帳

(13)

仮面の忍者赤影

(52)

特捜最前線

(46)

賞金稼ぎ

(21)

都会の森

(11)

君は海を見たか

(11)

警視―K

(13)

あいつと俺

(12)

新・座頭市 第2シリーズ

(19)

新・座頭市

(29)

座頭市物語

(26)

横溝正史シリーズⅡ 仮面劇場

(4)

横溝正史シリーズⅡ 黒猫亭事件

(2)

横溝正史シリーズⅡ 夜歩く

(3)

横溝正史シリーズⅡ 不死蝶

(3)

横溝正史シリーズ 本陣殺人事件

(3)

横溝正史シリーズ 犬神家の一族

(5)

俺たちの旅

(0)

日本沈没

(26)

傷だらけの天使

(26)

風の中のあいつ

(26)

スクール☆ウォーズ~泣き虫先生の7年戦争~

(26)

赤い衝撃

(29)

赤い運命

(28)

赤い疑惑

(29)

伝説巨神イデオン

(39)

機動戦士ガンダム

(43)

無敵鋼人ダイターン3

(40)

無敵超人ザンボット3

(23)

破裏拳ポリマー

(26)

謎の円盤UFO

(11)

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

小原かおり @ Re:赤い運命 第28話「運命の父と娘に幸せは?」(04/27) New! 島崎役の三国連太郎氏の、鬼気迫る演技!…
背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
巽ヶ丘@ Re:あいつと俺 第5話「青春の脅迫者-釧路」(09/12) 追記ですが、YouTubeで川谷さん御出演のテ…
巽ヶ丘@ Re:あいつと俺 第5話「青春の脅迫者-釧路」(09/12) 御無沙汰しております。 只今、本作のリア…
通りすがり@ Re:特捜最前線 第152話「手配107・凧をあげる女」(06/21) 桜井のセリフ「吉野、橘さんの声がしない…
☆アベルカイン☆@ Re:お願い(12/22) ジョニーAさんへ こちらこそどうぞよろ…
ジョニーA@ お願い マイブログにリンク&引用、貼らせてもら…
☆アベルカイン☆@ Re:応援していきます。(02/16) マッドリオさんへ ありがとうございます…
マッドリオ@ 応援していきます。 こんばんは。アベルカインさんのブログ、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2014年08月19日
XML
笑笑に子ども(就学前)を連れていく親。

帰ってきたウルトラマン 第2話「タッコング大逆襲」
MATに入隊した郷秀樹。剣道や柔道などで他の隊員と競って連戦連勝。「まったく負ける気がしない。そうだ、俺はウルトラマンの力を得たんだ」とニヤリ。この時の表情がかなりの悪人顔で正直引きます。そんなこんなでタッコング出現。副隊長格の南隊員と郷秀樹が出撃。早速、己の力を過信。南隊員の忠告を無視した結果タッコングを取り逃がしてしまう。さらに南隊員に怪我を負わせる。「よーし、ウルトラマンになれ!」とふんばるが変身しない。「あれ?なんでやねん。ウルトラマンになれ~!」。もうアホです。結局加藤隊長から自宅謹慎を言い渡される。郷は先日まで働いていた坂田自動車修理工場へ戻る。「俺~MAT辞めちゃった」。小さいながらもレーシングチームを持つオーナーの坂田健(岸田森)に「もう一度レースに出場しましょうよ!」。しかし坂田は「お前幾つになると思ってるんだ?」と冷たい一言を放つ。郷の年齢はレーサーとしてはとうが立ちすぎている。「もっと若い奴と組むよ」。がーん。しかし、それは坂田の本音ではない。郷を心配する妹のアキに「今、郷に必要なのは一人で考えることだ」と諭す。港でしょんぼりする郷。隣では子どもたちがウルトラマンごっこに興じている。「俺は確かにおごっていた。ウルトラマンになる前に、人間として、郷秀樹として努力しなければならなかった・・・」。その頃、海底を蠢くタッコング。港に上陸して石油コンビナートを次々破壊。負傷中の南隊員が逃げ遅れた職員の救出に向かうが地下に閉じ込められてしまう。何かに誘われるように港へ走り出す郷。何だかよく分からないが南隊員たちが閉じ込められている地下へ。無我夢中で職員を一人ずつ救出する郷を頼もしげに見つめる加藤隊長。「必ず帰ってくると思っていた」。しかし、いよいよ地下にも炎が。上着で炎を消そうとする郷。その瞬間、何かに目覚めるように両手を掲げると・・・ウルトラマンへ変身。そんなこんなでタッコング撃退。数日後、坂田自動車修理工場に加藤隊長と郷が訪れる。「郷は立派に立ち直った。非の打ちどころのない立派な一員です」と話す加藤隊長に坂田は休暇の日に郷を貸してほしいと願い出る。郷と組んで再びレースに挑戦したいと。涙ぐむ郷。自然に笑いがこみあげてくる加藤隊長、坂田、アキ、そして郷。二人がMAT本部へ引き上げた後、坂田3兄弟は一番星を見つける。「幸せなんだな、アキは。一番星は幸せな人間しか見えないんだ」「幸せよ、とっても」。お・わ・り

記念すべき第1話と2話の演出を担当したのは世界のホンダこと本多猪四郎。重厚でリアル。それでいて等身大の人間ドラマを丁寧に描写。「帰ってきたウルトラマン」の世界観にピッタリの人選。しかし「ウルトラマン」「ウルトラセブン」とは何もかもが違いすぎる。郷の人間的な弱さといい、ホームドラマのようなラストシーンといい。意図的に変えたとはいえ、変わりすぎて元ちびっ子も混乱。その混乱度たるや、清純派だった武田久美子が貝殻(たしかホタテ)を装着した姿を披露した時に受けた衝撃に近いね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月17日 17時34分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[帰ってきたウルトラマン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.