3203136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男のほのぼの日記

男のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆アベルカイン☆

☆アベルカイン☆

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

映画

(93)

(117)

沢田研二

(54)

カレー

(32)

バカ

(356)

俺だけの旅

(0)

妄想紅白歌合戦

(18)

仙台

(49)

必殺まっしぐら!

(12)

必殺橋掛人

(13)

必殺渡し人

(13)

必殺仕舞人

(13)

必殺からくり人富嶽百景殺し旅

(14)

新必殺からくり人

(13)

必殺からくり人血風編

(11)

必殺からくり人

(13)

必殺仕業人

(6)

必殺仕置屋稼業

(28)

暗闇仕留人

(27)

必殺仕置人

(26)

雲霧仁左衛門

(15)

大忠臣蔵

(13)

おしどり右京捕物車

(26)

天皇の世紀

(13)

独眼竜政宗

(5)

獅子の時代

(5)

黄金の日日

(5)

ウルトラマンジード

(25)

ウルトラマンオーブ

(25)

ウルトラマンガイア

(52)

ウルトラマンG

(13)

ウルトラマン80

(50)

ウルトラマンレオ

(51)

ウルトラマンタロウ

(53)

ウルトラマンA

(20)

帰ってきたウルトラマン

(51)

ウルトラセブン

(49)

ウルトラマン

(39)

ウルトラQ dark fantasy

(26)

ウルトラQ倶楽部

(24)

ウルトラQ

(28)

SSSS.DYNAZENON

(12)

SSSS.GRIDMAN

(12)

電光超人グリッドマン

(40)

恐竜大戦争アイゼンボーグ

(19)

SFドラマ 猿の軍団

(26)

ジャンボーグA

(50)

ミラーマン

(52)

緊急指令10-4・10-10

(26)

恐怖劇場アンバランス

(13)

怪奇大作戦ミステリー・ファイル

(4)

怪奇大作戦セカンドファイル

(3)

怪奇大作戦

(26)

戦え!マイティジャック

(26)

マイティジャック

(7)

アイアンキング

(24)

シルバー仮面

(26)

快傑ライオン丸

(54)

スペクトルマン

(63)

宇宙刑事シャリバン

(51)

快傑ズバット

(32)

仮面ライダー

(28)

妖術武芸帳

(13)

仮面の忍者赤影

(52)

特捜最前線

(46)

賞金稼ぎ

(21)

都会の森

(11)

君は海を見たか

(11)

警視―K

(13)

あいつと俺

(12)

新・座頭市 第2シリーズ

(19)

新・座頭市

(29)

座頭市物語

(26)

横溝正史シリーズⅡ 仮面劇場

(4)

横溝正史シリーズⅡ 黒猫亭事件

(2)

横溝正史シリーズⅡ 夜歩く

(3)

横溝正史シリーズⅡ 不死蝶

(3)

横溝正史シリーズ 本陣殺人事件

(3)

横溝正史シリーズ 犬神家の一族

(5)

俺たちの旅

(0)

日本沈没

(26)

傷だらけの天使

(26)

風の中のあいつ

(26)

スクール☆ウォーズ~泣き虫先生の7年戦争~

(26)

赤い衝撃

(29)

赤い運命

(28)

赤い疑惑

(29)

伝説巨神イデオン

(39)

機動戦士ガンダム

(43)

無敵鋼人ダイターン3

(40)

無敵超人ザンボット3

(23)

破裏拳ポリマー

(26)

謎の円盤UFO

(11)

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

小原かおり @ Re:赤い運命 第28話「運命の父と娘に幸せは?」(04/27) New! 島崎役の三国連太郎氏の、鬼気迫る演技!…
背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
巽ヶ丘@ Re:あいつと俺 第5話「青春の脅迫者-釧路」(09/12) 追記ですが、YouTubeで川谷さん御出演のテ…
巽ヶ丘@ Re:あいつと俺 第5話「青春の脅迫者-釧路」(09/12) 御無沙汰しております。 只今、本作のリア…
通りすがり@ Re:特捜最前線 第152話「手配107・凧をあげる女」(06/21) 桜井のセリフ「吉野、橘さんの声がしない…
☆アベルカイン☆@ Re:お願い(12/22) ジョニーAさんへ こちらこそどうぞよろ…
ジョニーA@ お願い マイブログにリンク&引用、貼らせてもら…
☆アベルカイン☆@ Re:応援していきます。(02/16) マッドリオさんへ ありがとうございます…
マッドリオ@ 応援していきます。 こんばんは。アベルカインさんのブログ、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2022年10月29日
XML
カテゴリ:ウルトラセブン
熱い風呂に浸かりたい。

ウルトラセブン 第8話「狙われた街」
沖縄生まれの金城哲夫と大陸育ちの実相寺昭雄が唯一タッグを組んだ傑作。タクシー暴走、パトカー猛追跡。泣き叫びながら後部座席から逃げ出した女を運転手が追いかけてビンタ。DV?運転手は警察官に取り押さえられるが突然意識を失う。その後、航空機の墜落事故が発生する。パイロットはアンヌの伯父で民間航空きっての名パイロットだったが、130名の乗客が死亡した。最近、北川町の住民による事件や事故が立て続けに発生していた。数日後フルハシとソガは北川町をパトロール、駅前の自動販売機でタバコを購入しているとおっさんがライフル乱射。警官隊と共に取り押さえるが、またしても突然意識を失い気絶する。その後、取り調べが行われるが、おっさんは騒動の記憶が全く無いと話す。しかし事件を起こす前に駅前の自動販売機でタバコを買っていたことだけは覚えていた。警察からポインターで引き上げる途中、ダンはダンプカーの妨害を受ける。運転席には誰もいないが、声だけが響き渡る。「モロボシ・ダン、いやウルトラセブン。我々の邪魔をするな。これは命令だ。今すぐ手を引け。我々にとって君を倒すことは問題ではない。だが同じ宇宙人同士で傷つけあうのは愚かなことだ。もう一度忠告しておく。北川町に近寄るな、ウルトラセブン」。そんなこんなでフルハシが作戦室で一服。みるみる表情が強張り、ダンに殴りかかる。大暴れするフルハシを大勢で羽交い絞めにするが突然意識を失う。キリヤマ隊長はフルハシが吸っていたタバコの吸い殻を拾い上げるとむーんと考えてゴミ箱へポイ。しばらくして今度はソガが一服。またしても大暴れ&気絶。タクシーの運転手やおっさんの時とよく似ている。ダンがタバコの中から梅仁丹そっくりの赤い結晶体を見つける。フルハシとソガにタバコの入手先を聞き出そうとするが二人とも爆睡。「くそ~こんな大事な時に!」とソガの頭を揺さぶりまくった挙句ぞんざいに扱うとアンヌの伯父の家を訪ねる。事故の前日、駅前の自動販売機でタバコを購入していたことが分かる。おっさんも同じことを供述していた。つうことでアンヌを連れて駅前へ。あいにくタバコは売り切れていたため張り込み開始。その頃キリヤマ隊長は赤い結晶体について科学班から報告を受けていた。宇宙芥子の実とよく似た物質で、もちろん地球には存在しない。これを体内に取り込むと他人が全て的に見える効力がある。「従って理性や感情を失い、敵を倒すだけの殺意を持った人間に変わってしまうんですよ。それをタバコに仕込むとは恐ろしいことを考えたものです。人類の半分ぐらいはタバコを吸ってるんですからねえ」。そんなこんなでワゴン車に乗って黒服の男が現れ、自動販売機にタバコを補充を始める。すかさずダンとアンヌはタクシーを拾って尾行、鉄屑だらけの下町に到着する。黒服の男がボロアパートに入るのを見てダンはアンヌを残して単身アパートへ乗り込む。その一室に潜んでいたのがメトロン星人「ようこそウルトラセブン。我々は君が来るのを待っていたのだ」。ちゃぶ台を挟んで対峙するダンとメトロン星人。メトロン星人は今回の「実験」は十分成功したと言う。「赤い結晶体が人類の頭脳を狂わすのに十分効力があることが分かった。教えてやろう。我々は人類が互いにルールを守り、信頼し合って生きていることに目を付けたのだ。地球を壊滅させるには暴力を振るう必要はない。人間同士の信頼感を無くせばいい。人間たちは互いに敵視し、傷つけ合い、やがて自滅していく。どうだ?良い考えだろう」「そうはさせん!地球にはウルトラ警備隊がいるんだ」「ウルトラ警備隊?怖いのはウルトラセブン君だけだ。だから君には宇宙に帰ってもらう。邪魔だからな。ハッハッハッハッハッ」。メトロン星人が襖を開けると近代的なメカが現れる。外は夕暮れ。汚いドブ川の横に立つアパートが二つに割れ、宇宙船が姿を現す。アンヌの連絡を受け、ウルトラホーク1号出動。ダンが閉じ込められているにもかかわらず攻撃しまくり&見事命中。その弾みでダンはウルトラセブンに変身、ドブ川を挟んでメトロン星人と対峙する。壮絶なバトル展開と思いきや、逃げ出すメトロン星人をアイスラッガーで真っ二つ、エメリウム光線でとどめを刺す。「メトロン星人の地球侵略計画はこうして終わったのです。人間同士の信頼感を利用するとは恐るべき宇宙人です。でもご安心ください。このお話は遠い遠い未来の物語なのです。え?何故ですって?我々人類は今、宇宙人に狙われるほどお互いを信頼してはいませんから」(ナレーション・浦野光)。お・わ・り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月29日 19時54分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[ウルトラセブン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.