|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(22074)
カテゴリ:電車(JRの特急)
「並走」のほかに「すれ違い」も、もう1つの「数は力なり」シーンと言えるでしょう。本日の「思い出の1枚」は、関西本線で撮影した「すれ違い」です。 関西本線の普通はうぐいす色。それに対して、大和路快速の221系は白色ですので、色彩的には良い組み合わせだと思います。わたしが住んでいるのは、大阪でも北の方ですので、関西本線にはあまり乗る機会がないため、余計そう思うのかもしれません。 カメラを構えている前で、程よい大きさ、程よい角度ですれ違うというのは運が左右します。並走にしろ、すれ違いにしろ、運に恵まれてのことですので、「数は力なり」カットにインパクトがあるのは、その奥に潜む運をもあわせて感じるからでしょうね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[電車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|