|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(22076)
カテゴリ:電車(JRの特急)
今回、長崎市内の移動にはもっぱら長崎電気軌道(路面電車)を利用しました。1回の乗車賃は100円。いくつかある路線で乗りかえる場合も乗換券を発行してもらえるので、少し離れた目的地でも100円で行くことができます。乗り放題の1日乗車券は500円ですが、市内の観光地は電停の近くにあることが多いため、1日乗車券の売れ行きも良好なようです。わたしも1日乗車券を購入しました。 長崎電軌では、架線がレールをはさんだ形で設置されたセンターポール化が進んでいますので、すっきりした形で写真を撮ることができます。本日の「思い出の1枚」は、長崎駅前電停の陸橋から撮影したものですが、センターポールが画面を区切る枠の役目を果たしてくれました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[電車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|