|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(22004)
カテゴリ:電車(JRの特急)
野田駅で撮影したあと千船駅へ移動し、ホーム端で待っていると8000系の急行がやってきました。 8000系は3000系に続く界磁チョッパ制御車です。1984年から1995年にかけて6両編成×21本の126両が製造されましたが、1995年の阪神・淡路大震災で被災・廃車されたため、翌年にかけて補充車3両が製造されました。現在、6両編成×19本の114両が在籍し、主に優等列車で使用されています。 上半分がクリーム、下半分が朱色という阪神の伝統的な「赤胴」色を身にまとっています。この日、次々と新しい電車を目にしましたが、わたしにとっては、スタイルは変わったものの、やはり伝統の「赤胴」色は懐かしく思えました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[電車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|