|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(22084)
カテゴリ:気動車(JRの特急)
今日9月5日は、石炭の日(クリーンコール・デー、資源エネルギー庁、1992年)、国民栄誉賞の日だそうです。 「しまんと」撮影後、徳島県の阿波池田付近まで一気に北上しました。このあたりの撮影ポイントでトップクラスに入るのは、何といっても四国三郎の異名を持つ吉野川に架かる鉄橋でしょう。 河川の幅が広いため、鉄橋もガーダー橋とトラス橋がミックスされたものになっています。トラス橋は車体が隠れて表現しにくいため、その前後にあるガーダー橋部分がシャッターを切るポイントになります。 夏の盛りですので、水田が青々としています。一部、黄緑の畑がありますが、何なのでしょう? トウモロコシかなあ。緑のじゅうたんの中を駆け抜けるアンパンマンの「南風」。日本の原風景を収めた箱庭のような鉄道情景が目の前に広がっています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[気動車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|