|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(22175)
カテゴリ:電車(JRの特急)
![]() 今日9月25日は、藤ノ木古墳記念日、幕府がシーボルトを国外追放した日だそうです。 白馬と信濃森上との間を流れている松川に架かる鉄橋は、信州らしい景色の場所で、『お立ち台通信 VOL.1』でも紹介させていただいた、わたしにとってはお気に入りの場所の1つです。 以前訪ねたときは八方尾根に雪が残り、春先の雪解け水を集めた流れは峻烈でした。今回は真夏でしたから、周囲の山々は緑に覆われ、松川の川原にも草や木が生い茂っていました。 ゴウゴウと音を立てて流れる水のそばにいると、列車の接近音も聞き分けにくいほどです。しかし、山からの水は夏でも冷たく、列車が来るまでの間、しばし心地よい冷気を与えてくれました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009/09/25 06:35:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[電車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|