|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(22177)
カテゴリ:気動車(私鉄)
満開の桜の時期に初めて訪れることができた今年の長良川鉄道。行ってみたい場所は最低3カ所。あとは現地で臨機に見つけようと思いました。
巨木桜の次に訪ねたのは桜カーブの俯瞰ポイントでした。列車の運転本数に限りがあるため、効率よく回ることを考え、光線の向きを考慮して、あらかじめスケジュールを組んでいました。
このカーブポイントに着いたとき、おテツはほかに誰もおらず、一番乗りの特権で、気に入った場所を立ち位置として選ぶことができました。カーブした線路に沿って桜並木となっているので、バックの並木と、右側から伸びてくる桜の枝をバランスよく配置するよう心がけてアングルを設定し、スタンバイしたのでありますよ。
今日4月13日は、水産デー(漁業法施行記念日)、喫茶店の日、決闘の日、浄水器の日だそうです。 長良川鉄道 奥美濃を駆ける [ 曽我隆行 ] お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021/04/13 07:30:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[気動車(私鉄)] カテゴリの最新記事
|
|