|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(22161)
カテゴリ:気動車(私鉄)
![]() 桜カーブで待機中に地元のおテツの方とお話をする機会がありましたので、近くで桜が咲いているポイントがないかと尋ねたところ、枝垂桜とソメイヨシノがそろって咲いている駅があるとのこと。それほど遠くない所だそうです。うん、行ってみよう。
枝垂桜は、満開までに少し早かったのか、ボリュームに欠けてはいますが許容範囲の咲き具合です。後ろの方にある桜は満開なので問題はありません。
しばらく待っていると気動車がやってきました。平日のお昼前ということもあり、乗降客は見られませんでしたが、花見がてら、列車の進入と発車を眺めるのは、テツにとって至福のひと時でした。
今日4月14日は、オレンジデ-、タイタニック号の日(生存者は2208人中わずか695人、1912年)、パートナーデーだそうです。 ![]() 長良川鉄道ゆるり旅 [ 岡田稔 ] お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021/04/14 07:29:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
[気動車(私鉄)] カテゴリの最新記事
|
|