458033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2012年07月19日
XML
カテゴリ:コミック
ネタバレたくさんあります。




今週号の前半はミケランジェロ登場!ラファエーレの
大事な彫像をなおすためにやってきます。興味深く見る
チェーザレに対してとっても傲慢な態度のミケランジェロ
がいいです。後でミゲルからチェーザレのことを聞いて
びっくりしますが(笑)

そして後半はいよいよジョヴァンニの卒業式が始まるとい
うことで続々と関係者が集まっています。反メディチ派の
ピサの有力者までも招待しています。

この時チェーザレもジョヴァンニも数え年の17歳、今の
日本の高校生くらいの年齢でもう大学レベルかそれ以上の
勉強をし、自分の役割がよくわかっていて政治的な駆け引き
をする、すごいことだと思いました。

試験官となったチェーザレとそばにつくフランチェスコ、
シレンツィオは頭に布をかぶった独特の衣装を身につけて
いました。そしてチェーザレは直前まで書物を読んでいて
難しい顔、試験管のチェーザレも卒業するジョヴァンニも
大勢の(中には敵意のある人も参列している)人の前で
質問しそれに答えなければならない、下手なこと言ったら
身の破滅になるから大変なプレッシャーだったと思います。
次週どのような質問をチェーザレがして、ジョヴァンニが
どう答えるかすごく気になります。ありきたりの質問をす
るのか、それともひねた問題を出すのか(当時の常識がよ
くわからないので、問題が出てもその深い意味はよくわか
らないと思うけど)すごく気になります。

最近は毎日うんざりするような暑い日が続いているし、神経
痛の方も痛くて歩けないというわけではないけど、長い時間
立っていたりすると痺れてくるので仕事以外あまり外出する
気になれず、病院通いが続いている毎日、どうしても鬱々と
してきますが、雑誌の発売日が大きななぐさめになっていま
す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年07月19日 09時47分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[コミック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.