651747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐりぐりぃん。

ぐりぐりぃん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.25
XML
カテゴリ:おでかけ。

rblog-20151025163715-00.jpg

今日は以前から予定していた通り、高知県越知町の横倉山自然の森博物館へ。

もう少し前に訪れようかと計画していたけど、越知町のコスモス祭りがあったために延期してた。

だって、コスモス祭りの時って大渋滞になるもの。

( ´д`ll)

会場は横倉山自然の森博物館のすぐ近く。

コスモス祭り開催中の越知に近づくべからず。



越知は、旦那さんにとっても私にとっても思い出深い場所。

私たちが出会うより前に、お互い越知に住んでいたことがある。

同じ時期に生活していたのに、その時には全く出会わず、お互いが離れてから出会った。


今日は、「西村洋一水彩画展」をおめあてに家族で越知へ。


rblog-20151025163715-01.jpg

久しぶりに訪れたけど、横倉山自然の森博物館はホントにキレイ!

(๑´ỏ`๑)

周りの自然と、建築家 安藤忠雄氏の設計した建物が一体になってて、入り口までのアプローチや吹き抜けがとっても気持ちいい。



息子は、博物館の展示物に興味津々。

ジオラマや剥製の展示、鉱物を顕微鏡で覗けるコーナーなどかなり楽しんだみたい。

科学畑の旦那さんも真剣に顕微鏡覗いてた。


rblog-20151025163715-03.jpg

西村洋一さんの水彩画はさすがのあざやかさ。

地元の作家さんなので、作品を見た事はもちろんあるけれど、こんなにたくさんの作品を一気に見たのは初めて。

画集の色合いとは、やはり全然違って本当に鮮やかだった。

間近でみれて堪能できた。


rblog-20151025163715-04.jpg

(あ、この画像は展覧会で撮影したものではないよー。)




私たちの家を建ててもらう建設会社の、完成見学会がこの隣町であったので、そこにも寄ってきた。

ほかにもいろいろ回ったけれど、とりあえずここで一旦終了。

続きはまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.26 21:09:56
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ。] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.