648533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐりぐりぃん。

ぐりぐりぃん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.26
XML
カテゴリ:手づくり。

rblog-20160626221259-00.jpg

洗面台のIKEAキャビネットミラー。

周りのタイルの施工が終わったので、扉を取り付けることに。


rblog-20160626221259-01.jpg

旦那さんと2人でパーツを取り付け、微調整しながら何とか取り付け完了!


rblog-20160626221259-02.jpg

シブい〜!

納得の出来栄え!



rblog-20160626221259-03.jpg

以前の我が家の古材を、15センチ角と20センチ角にカットしてもらっていたもの。

これにお気に入りのアイアンハンドルを取り付けて、鍋敷きにリメイク!

ハンドルは昨日も紹介した木枠屋さんの。





rblog-20160626221259-05.jpg

鉛筆で印をして、ドリルでハンドルを固定していく。


rblog-20160626221259-06.jpg

はい、完成!

イメージ通りにできた!!

かなりうれしい!!



rblog-20160626221259-07.jpg

続いて家電収納の1番下で使うキャスター付きの板。


rblog-20160626221259-08.jpg

これまたあらかじめ大工さんに集成材をカットしておいてもらって、塗装屋さんに家具を塗るついでに塗装しておいてもらった。


ホームセンターで購入したキャスターに合わせて印をつけ、ドリルで下穴を開ける。


rblog-20160626221259-10.jpg

これまた先程のアイアンハンドルを取り付けて引き出せるように。


rblog-20160626221259-11.jpg

実際に使う場所にセッティングしてみた。

いい感じ。

この引き出せる板にはトタン製の米びつを収納する予定。




このトタン製の米びつも、家を建て始める前から購入を考えていたもの。

だから買うと決めてから、丸1年間経ったと言うこと。

やっと実際に買うことができたなぁ。


この週末で、ダイニング、キッチン、玄関ホール、玄関洗面台の漆喰塗りも全て完了。

子ども部屋の黒板塗装から始まり、3週間分の週末を使って壁塗りが終わった。

本当に大きな仕事だったなぁ。

きれいにできるかどうか不安もあったし、週末しか動けないからきちんと家の建設に影響がないように仕上げることができるのか、ちょっとドキドキだったけど。

でも、すっっっごい充足感!

達成感!

またゆっくり紹介するね。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.26 22:13:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.