651735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐりぐりぃん。

ぐりぐりぃん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.28
XML
カテゴリ:キッチン
rblog-20160728223206-00.jpg

ボルミオリ・ロッコのガラスボトルを購入した。



レトロな感じでかわいい。

でも容量はたっぷり1L。

目的は、トリム イオンハイパーで作ったアルカリ水素水を密封して冷やすため。

ちなみに、食卓に出しておいて、家族3人で飲むのに充分な容量を、ってことでこれにした。


rblog-20160728223206-01.jpg

早速今晩使ってみたけど、イメージ通り!

うちの息子はかなりの「水飲み」だから、これくらいの容量でちょうど良かった。




これまでの2年間はブリタの浄水ポットを使ってた。

(デザインはこれじゃなくて、コストコで買った限定スリムタイプ。)


今日届いたボルミオリ・ロッコのスイングボトルのおかげで、ブリタは引退。

ちょうど買い置きのカートリッジがぜーんぶなくなったし。


rblog-20160728223206-02.jpg

口もしっかり密閉されるし、


rblog-20160728223206-03.jpg

シンクに置いた時に、イオンハイパーの蛇口の高さも程よい。

何より、冷蔵庫で場所をとらない!

ブリタの浄水ポットは幅が結構ある。

(牛乳パック2つ分くらい。)

その割に浄水するためにカートリッジを挟んで二重構造になってるから、実際に冷やしておける水の量は700mlくらいだった。

ボルミオリ・ロッコのボトルは角くて、冷蔵庫の扉ポケットにも収まりがいい!

(●︎´艸`)ムフフ

横に、牛乳パックを立てられるスペースも空いたし。

大事に使っていこーっと。




にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.28 22:39:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.