651642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐりぐりぃん。

ぐりぐりぃん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.23
XML
カテゴリ:園芸。

rblog-20160823222043-00.jpg

セダム&多肉植物花壇の近況。

最初はセダム5種類だけだったけどかなり増えてきた。

でも逆にダメになったものもあり…。


rblog-20160823222043-01.jpg

特にこれ。

ボロボロっす…。

きれいな黄緑だったのに、暑さと日差しでやられてしまった。

根元のほうがキュッと細くなって溶けるようになくなる。

まだ元気な先の方をカットして再生できるように挑戦中だけど、果たして成功するか…。


rblog-20160823222043-02.jpg

このセダムも外側がダラ〜、ベタ〜。


セダムの育て方に「乾燥に強く加湿に弱い」「日の当たる屋外で」とか書いてるけど、どれくらいの乾燥、水やり、日差しまでがオッケーなのかまだまだわからんなー。

これはもうトライ&エラーを繰り返すしかないか…。


rblog-20160823222043-03.jpg

うちの土地、気候にあうセダムを探していこう。




にほんブログ村 住まいブログへ
  1. にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.23 22:20:49
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.