802709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりとめのない記録

とりとめのない記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クロートー

クロートー

サイド自由欄

カテゴリ(詳細)
 日記
 ゲーム
  ・グランディア
  ・ワンダと巨像
  ・大神
  ・グリムグリモア
  ・ワイルドアームズ
  ・ドラゴンクォーター
 パソコンツール
  ・μTorrent
  ・GOM Player
  ・MediaCoder
  ・AviUtl
  ・Craving Explorer
 

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.03.06
XML
カテゴリ:ゲーム
グランディア1

ペルソナ4が終わって何をしてたかというと、
グランディアを最初からやってました。スマイル
これで3周目なのです!!
このゲーム、今まで自分がしてきた中で1番好きという思い出深いゲーム星
最初からプレイ状況を追っていくのもいまさらなので、
前半・後半・終盤の3部作ぐらいで、
それぞれ5つぐらい印象に残っているシーンを上げていきたいと思いますウィンク
Best5的な?
でも一応ストーリー順です。

果たして5つで足りるのか・・・。わからん
 
まずは1つ目

グランディアa
ジャスティンが冒険の旅に出る前、
スーを置いていくことに決めたシーンですね!
1発目がこのシーンというのも違和感ありますが・・・雫

この間、罪悪感がすごい勢いでわいてきました。
ホント泣かないで欲しいです涙ぽろり
追い返すようで辛い思いでした。
グランディアb
・・・と思ってたら戻ってきました。
ジャスティンと一緒に
「あれれ~?」
とか思ってると、
「ジャスティンのッ!  ウラギリモノーーッ!

安心しました。
やっぱりジャスティンとスーはこうですねウィンク
 
 
2つ目です
グランディアc
wwwwwwスマイル
ガドイン登場シーンですね!
スーがスープになってしまったと誤解しフィーナも卒倒です。
あまり感情を表に出さない自分も笑ってしまいました。

ガドインのテーマ曲。自分大好きです音符
グランディアd
そしておなじみ死亡確定戦闘。
随所随所にこういうのがあるといいです。
なんかゲームしてるなーって言う感想。

竜陣剣!!
ポイントを上げるのに便利でしたスマイル
 
 
3つ目
グランディアe
グランディア前半、屈指の名場面です星月(星と月)
ガドインはまたいい味出してくれます。
お笑い担当?
自分もガドインの男らしさに感動してたのに・・・。
入れないのかよ!!
思わず突っ込みNG
グランディアf
そして、
盛り上がり最高潮です。
おもわずニヤニヤしてしまうようなシーンですねうっしっし
でも、
それでいてBGMに思わず泣いてしまいそうな涙ぽろり
ここからジャスティン自身の成長に視点が移っていたような気がします。
ただひたすら明るく、前向きなジャスティン。
それだけでなく、なんか人間的に成長してるような・・・。
こんなジャスティンは、
最後までプレイヤーを支えてくれます。
 
 
もう4つ目
グランディアg
ツインタワー。
それぞれ離れ離れになったところです。
気絶したガドインとスーは置いてきぼり・・・。
こういうひと時の邂逅みたいな大好きですスマイル
歯車がカチッとあったような、
自分の中でリーンの印象がガラッと変わったイベントです。
光翼人の謎も深まるばかり・・・。
 
 
最後・・・。雫
グランディアh
イベント中、
まさか、まさか!!
と嫌な予感ばかりするイベント。
ジャスティンスーのコンビがすごく好きだったので、
別れるのがすごく嫌でした涙ぽろり
やり直して結末が変わるならと思います。
「ジャスティンは 『冒険者』だもん!!」
自分(?)が冒険者なのをこんなに嫌ったことはありません。
グランディアf
BGMに乗せられて
自分も、もらい泣き寸前です号泣
あのスーの顔グラフィックが使われるのはこのシーンだけです。
なんか製作者の思いも伝わってくるような・・・。
ゲーム中でまた会えるんだよね? ね?
未練がましいショック

イベント終了後の、あのなんとも普通に戻った感じ・・・、
呆然・・・かな・・・?
よく分かりませんわからん
 
 
と5つ振り返ったわけですが、
ぜんぜん足りません失敗
これから見せ場も多くなるってのに・・・。
絶対選びきれない!?
5部作くらいのほうが良かったでしょうか?
 
とにもかくにもたぶん
後半へ・・・。
 
 
 

 
 【中古PS】グランディア TheBest/RPG
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.11 10:09:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.