803467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりとめのない記録

とりとめのない記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クロートー

クロートー

サイド自由欄

カテゴリ(詳細)
 日記
 ゲーム
  ・グランディア
  ・ワンダと巨像
  ・大神
  ・グリムグリモア
  ・ワイルドアームズ
  ・ドラゴンクォーター
 パソコンツール
  ・μTorrent
  ・GOM Player
  ・MediaCoder
  ・AviUtl
  ・Craving Explorer
 

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.03.31
XML
カテゴリ:ゲーム
ワンダと巨像、エンディング(後編)です。
目次こちら

ついに完結
それでは始めます
 
 
■プレイ開始
ワンダ19a

ワンダが倒れて、残されてしまった少女
思えばワンダの行動は全てこの少女のためにやったことでした。
このまま終わってしまったら、あまりに救われない話です涙ぽろり

ワンダを殺したエモンがこの後どうするのか、すごく怖く思った時間でした
 
 
ワンダ19b

突然ワンダの黒い影が膨張し始めます
それは角を生やした禍々しい姿へと形を変貌します。
この間、何が起こっているのか全く理解できませんでした
ただ呆然と見ているだけです。

それは言います
”我が名はドルミン”
なんと、ワンダの体を借りてドルミンが出てきましたびっくり
しかも死者たちを取り込んでいます。

どうやら昔、ドルミン16の巨像に分けて封印されていたようです。
ワンダに巨像を倒させていたのは、自分が復活するためだったんですね。
自分の復活のためワンダを利用していたことになります。

でも、自分にはワンダのことを戦士と言ったあたり
ドルミンはまがりなりにもワンダに対し敬意を示していたんだと感じました。
 
仲間にエモンは言います
”手遅れになる前に祠ごと封印するのだ!”
 
 
ワンダ19c

しばらく操作可能なのに気が付きませんでした。
矢を放ってきてダメージを受けて、これが戦闘なんだと気付き、
いそいでコントローラーを握ります。

ドルミン攻撃方法は、自分が見たのでは2つ
1つは、腕を振り下ろしてのプレス。
もう1つは、口からのブレス。
・・・の違いです失敗

せっかくなので、ワンダが刺された怨みをここではらします涙ぽろり
攻撃が当たると相手は吹っ飛びますが、倒れはしないようでした。
 
 
ワンダ19d

玉座の間から逃げられます。
一瞬失敗して、これでゲームオーバーかと思いましたびっくり

そして出口前まで上がっていったエモン
ドルミンを鎮めるため、古の剣を泉に投げ入れます。
泉からまばゆい光が溢れ出し・・・。
 
 
ワンダ19e

光で満ちた泉へと、引っ張られるドルミン
黒い影はどんどん吸い込まれていき、器となったワンダの姿が!

自身もなんとか耐えようとしますが
その引き寄せる力は、抗うのも無意味なほど強く
確実に後退していきます。

ここで操作できるのがすごく辛かったです。涙ぽろり
なんとか女の子のところへ行こうとするんですけど、そのたびに転がって
どうしても近付けないんです。
 
 
ワンダ19f

古の祠へ通じる橋が崩れていきます。
エモン達は馬に乗って全速力で入り口まで・・・。

そして、
なんと、女の子の目が覚めました!?びっくり
ゆっくりと目を開けて起き上がる少女。
でももうそこには誰もいない。勿論ワンダも・・・。

目が覚めて嬉しいはずなんですけど、とてもそうは感じられないです。
ここでたった一人で目覚めてこの後どうなるんでしょうか。
せっかく生き返っても、必死にがんばったワンダはもういません。

・・でもワンダにとってはこれが最高のハッピーエンドかもしれないですね涙ぽろり
 
・・・・・・。
 
と考えてたら、足音が! ・・この音は・・・・
アグロッ!!

なんとアグロが生きてました。雫雫
すごく嬉しいスマイル
でも後ろ足がなんか変。やっぱり無傷とはいかなかったようです。
なんか見てて痛々しい失敗
 
 
ワンダ19g

一方エモン達は無事入り口までたどり着きます。
そしてエモンは言います。
もうこの地に二度と人が入ることは無いだろう
それはつまり出られもしないということ・・・。

もしこの中で生きながらえることがあるとすれば、いつかは報われる
時代が訪れるかもしれない
彼らにとってワンダは罪人でしかありませんが
そこに至った理由は理解できるんでしょう。

いつか報われる時とは・・・?
 
 
ワンダ19h

怪我した足で歩き始めるアグロ
少女はそれについていきます。

すると、枯れたの中には赤ん坊が。

これはたぶんワンダですよね。スマイル
この瞬間、本当に救われた気持ちになりました

ここまで、何とか自分で救いを見つけようとがんばっていましたが、
やっと向こうから与えられる形になったわけです。

まだが残っているのが気になりますね。
ドルミンも一緒に残っているということなんでしょうか?
 
 
ワンダ19i

アグロはさらにを目指していきます上矢印
そこには美しい庭園が。
他では見ることの出来なかった動物たちもいます。
まるで祝福されるかのように囲まれる少女と赤子。
ワンダ少女はこれからこの地で生きていくんでしょう。
 
 
 
これでワンダと巨像の本編は終了です。
しかしはたしてこの結末は幸せと言えるんでしょうか。
ワンダは生きていましたが、赤ん坊に戻ってしまってるわけですし。
そもそもこの地で暮らしていくことに関してどうなんでしょう。

まぁそれに自分なりの結末を考えるゲームですしね。

本編は終わりましたが、まだ追加要素があるようです。
詳しい感想は別に書くとして、ここはこれで終わりたいと思います。

見てくれた方、感謝です。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.31 16:46:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.