803517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりとめのない記録

とりとめのない記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クロートー

クロートー

サイド自由欄

カテゴリ(詳細)
 日記
 ゲーム
  ・グランディア
  ・ワンダと巨像
  ・大神
  ・グリムグリモア
  ・ワイルドアームズ
  ・ドラゴンクォーター
 パソコンツール
  ・μTorrent
  ・GOM Player
  ・MediaCoder
  ・AviUtl
  ・Craving Explorer
 

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.08.30
XML
カテゴリ:ゲーム


これで本編は最後です

賢者の石を砕いたリレ。そしてその後・・・

エピローグを始めます


ここまでの目次こっち

 

 

 

 

■エピローグ

グリモア21a


再び前に進みだした時間の中で・・・


王国の壊した罪とかで王政府の取調べを受けたリレ

でもそれはガンメル先生のおかげで大事には至らずに済みます


石など無い方がいい・・・あんな思いはもうしたくない


リレはすぐにまた学校に戻りました。でも1年を待たずして卒業です

もう一人のリレが言っていたように

あの五日間で学ぶべき全ての課程を修了したのだから・・・

本当に喜んでいいのか自分には分かりません しょんぼり


その後、ガンメル先生の推薦で王国の魔法院へ

そのおかげで弟たちは町の学校に通えるようになり、両親も自慢の娘と大喜び

 

 

 

 

グリモア21b


アマレットはリレと共に

年を取らないアマレット。今ではリレのほうが年上

街の劇場で歌を唄っていてちょっとした有名人星


マルガリタはガンメル先生の保護の下、塔に暮らしていたけれど

ある日突然いなくなってしまった

今では腕利きの魔法使いとなった彼女。魔王の残党と戦っているという噂も


バティドはあの後すぐにスパイがばれて本国に送り返されてしまった

彼も移住して数年前からリレと同じ街に

バティドからリレへ恋文が何通か送られてきたけれど会ってはおらず

・・・その女たらしぶりは聞き及んでいるから

あ~、なんか簡単に想像できます わからん雫

 

みんなそれぞれの道を・・・

全てはこの場所から

銀の星体の塔、その塔は今でも変わらずここにある

 

 

 

 

 

グリモア21c


「ガンメル先生お久しぶりです」

あっ!成長してる! ・・・10年くらいかな~?


もうリレの方が役職も実力も上? リレに対する言葉もかしこまってます

ブラウ大魔法官!


でもリレはそんなのやめてくださいって NG

「おいらも堅っ苦しいのは好きじゃないよ」

ガフだ~~~ スマイル

ガフも今はリレと一緒だそうです。いろいろ迷惑かけてる予感・・・ 雫


お留守番のアマレット。だってここには悪魔がいるのだから ウィンク

・・・・・・・。

 

久しぶりの再会

今回はルジェのその後を調べるという依頼を引き受けてやってきたそうです

 

 

 

 

グリモア21d


シャルトリューズ先生に・・・・アマレット!?

「いいえ、新しいホムンクルスのタレアです
 今度は神聖なあの力に迫れるに違いありません」

リレびっくり びっくり


今度は精霊の霊素を元に造ったのだけれど、錬金術を恐れて内気に

まぁ錬金術苦手だからね 失敗


タレアは今、大事な家族。きっと何もかもうまく行きますよ


後で研究の成果を見せてもらう事にしてこの場を離れました


「まったく懲りてないなあの先生は・・・」

ねぇ~~~~ スマイル


でも変わってなくても変わったものもあるみたい

 

 

 

 

グリモア21e


アドヴォカート先生!

相変わらずです OK


マルガリタやハイラムは先生を、あの悪魔なんて呼ぶ・・・失礼!

「・・・す、すみません。私もさっき言ってました」

確かに スマイル

 

ハイラムオパールネラ先生は新たな遺跡調査に出かけて今は留守

あの二人、うまくいったんですね

 

 

 

 

グリモア21f


先生さらに若返って今は学校にいた時のリレと変わらない見た目?!

「誰のために若返ったのかは愚問でしょうが
 女とはリンゴをとって以来現金な生物です」


勿論ハイラムのため

でもそれはちょっと若返り過ぎでは・・・と思う わからん


まぁだけど良かったかな

 

 

 

 

グリモア21g


肝心の調査項目

ルジェは塔から姿を消してしまった

賢者の石もなくなっちゃったからね


「オパールネラ先生の話ではこの部屋を通って別の世界に旅立ってしまったらしい」

別の世界・・・


また戻ってくるだろうか?

気分野のルジェ。でも今までこの部屋から出てきたものはいない

・・・・今のリレ以外は


「迷惑な人ですから・・・今頃はどこかの世界の方を
 困らせて、そして恐れられていることでしょう」

たぶん笑い話だと思う 雫


あの時リレは言ってました

偉大な魔女ルジェ。束縛を解いて自由になりたくありませんか?

約束は叶えられたのかもしれませんね

 

 

 

 

グリモア21h


「・・・そういえば、お二人の賭けはどちらが勝ちそうなんです?」

契約内容はここまできて推測できますよね ウィンク

あの5日間、握った弱みは星の数星


たとえ何かあっても自分が解決して見せると


「ギムレットのように私に恥をかかせる気ですか
 やめてください、冗談には聞こえませんよ」

まさにっ!

 

ガンメル先生とアドヴォカート先生。こうして見ると良い友人関係に思えます

アドヴォカート先生も魂を取るのを一番にしているのではなく

悪魔人生を楽しんでるだけなんでしょうね スマイル

 

 

 

 

グリモア21i


今のリレの才能ならば、悪魔を懲らしめるのもわけはない

・・・才能


「・・・才能・・・なんかじゃありませんわ」

 

・・・・・・・。

 

 

 

グリモア21j


私は・・・目も眩むようなあの長い5日間を生涯忘れる事はできないだろう

リレ・ブラウ、二度と会えない、もう一人の私・・・


私はあなたの願いどおりになれたのかしら


立派な魔法使いに

 

 

 

 

 

■感想

以上にてグリムグリモア、ドラマパート終了です

ハッピーエンドに違いないのに、どこか切なさが胸に残るそんな終わり・・・


ゲーム自体はRTSとなっていますが

自分は戦闘は二の次でアドべンチャーゲーム感覚でプレイしてました

ファンタジー小説を読んでいるような感じです


魔法学校が舞台となるストーリー

ハリー・ポッターが好きな人ならすっとこの世界観に入れるんじゃと思います


ただ時間のループ、一日単位で物語が展開していく構造で

登場人物との触れ合いが少なかったのが残念です

もっとみんなと一緒にいたかった気持ちがあります

 

さてさて、まだフリートライモードがあるわけですが

このブログでは毎回は書きません。終わった頃にちょろっと書くぐらいにします

だって書いてて面白くなさそう

プレイはちゃんとしますよ

戦闘は二の次と書きましたが、それはここからが本番なわけですね


では以上ありがとうございました!

 

 

end

 

CAST: and YOU

 

FIN

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.30 15:11:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.