1513661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハムスターは電脳宇宙の夢を見るか?

ハムスターは電脳宇宙の夢を見るか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 5, 2009
XML
カテゴリ:鋼の錬金術師

旗

 

「鋼の錬金術師」

 うちの子電ハム其の弐(次男とも言う)がメチャハマってる

本日日曜夕方5時からTBS系列で始まった‘ハガレン’

朝から次男がソワソワ。ハガレン大好きっ子である。

そもそも

2004年放映のアニメで見た電ハムがハマって漫画本を買い始めたのがきっかけ。

当時はポケモンかドラえもんかクレンヨンしんちゃんくらいしか見てなかった次男。

今じゃ漫画でいっちゃん好きなのがハガレン。ポケモン卒業。とっくにね。

ま、今日は私も一緒に夢中になって見たけどね(笑)

 

第1話 「鋼の錬金術師」

IMGP0173.jpg ホーエンハイム、お前かよっ!

いきなりオープニングのド頭が若き日の親父だったのには驚いた(笑)

それに作画、知ってはいたけどえらい変わってたんでビックリ!

原作に近いとは聞いてたが、なんつーかタッチがね、アナログ風味?

柔らかな感じで好きだけどね。

 

IMGP0174.jpg  IMGP0169.jpg

ギャグバージョンの絵柄も原作に忠実に崩れまくり♪♪

IMGP0176.jpg  IMGP0175.jpg

IMGP0177.jpg どのシーンもこんなタッチが多かったね。  

お気に入りのヒューズ少佐が変わらずにいてくれて嬉しい!IMGP0172.jpg

IMGP0182.jpg ヘタレな色男ロイ・マスタングも顕在(笑)

やっぱイイ男が 「雨の日くらいにして欲しいわね、無能は!!」

なんて冷たく切り捨てられるのって萌えよね?

でもなんと言っても今回のツボはシドの曲と共にあの落書き風のエンディング!!

 

IMGP0187.jpg

 

な~~~んて可愛らしいのぉぉぉ(≧▽≦)

「銀魂」の新エンデイングもそうだったけど、あの可愛さは反則技だ!

 ってことで‘エド兄貴’マウスでムニュムニュ

 

祝ハガレン2009エド♪.gif

 

エドの笑顔が大好き♪

IMGP0180.jpg

 

声優さんの変更についてはいろいろ言われてるからね。

実際観てからだよ評価はって思ったけど・・

確かにロイ・マスタングは大川透でしょ!って思った。

ごめんね三木さんは声が若々しすぎる。合ってるけどね。

あの麗しの低音ボイスでもう一度ロイを演って欲しいなぁ・・

 


 ← ヘタレお絵描きbeginner.jpgにポチで勇気を!

              拍手絵(三枚)の新ネタ募集中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 5, 2009 09:44:19 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

電脳ハムスター

電脳ハムスター

Category

Comments

背番号のないエースG@ Re:“エースをねらえ”鍋の素w(01/18) あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
ひいらぎ。@ Re:英語版ペーパーバック「銀魂」買ってみた。(06/11) いまさら英語版の銀魂を買うか悩んでいた…
プラダ バッグ@ wgddaly@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Free Space


© Rakuten Group, Inc.