030607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

niko*

niko*

フリーページ

2005年04月11日
XML
カテゴリ:ブラジル日常
最近また暑くなってきた…。せっかく涼しくなっていい感じ~って思っていたのになぁ~…。暑いとぐったりしてしまう。

こんなに暑いからいつもテレレばかり出すからテレレの減りがすごい!でも、テレレって安いから、と~っても経済的~(^_-)-☆ 来る人来る人に他の飲み物出していたら結構お金かかるけど、テレレならみんなも喜ぶし、こっちもうれしい☆

ところで、数日前に苗木を売っているトラックが家の前を通って、初めて買ってみた。いつも気になっていたけど、買いたい時にはトラックは見当たらず、トラックのいる時は、お金がなかったり、土地がぼうぼうで植えるところもない…。

最近、隣の土地をきれいにしたところだったから、グットタイミングd(-_^)!! それで、いっろいろあってどれにしようか悩んだけど、選んだのはマンゴー、黄色いレモン、柿、ライチの4つ。もう今月に実をならせるというマンゴーも売っていたけど、それは値段が高いからやめにして、今年の終わりに実をならせるマンゴーにした。

どれも2メートルくらいにしかならないらしい。今からとっても楽しみぃ~♪普通は種から植えたり、人から苗木をもたったりするみたいで、うちも種から植えてみたけど、今までうまくいった試しがない…(T_T)それで、やはり種から植えたらうまくいかなかった友達が苗木を買ったらうまくいったということを聞いたので、今回買ってみた。種から植えるても、私たちみたいな素人は、その種がきちんと実がならせるのか見分けられない…。こっちの人は、パパイヤの木を見ても、これは実がなるとかならないとか解るみたい。私はどんな種も実がなるとばっかり思っていたので…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月11日 06時56分11秒
コメント(6) | コメントを書く
[ブラジル日常] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ブラジル日常

(43)

アメリカ日常

(0)

日本日常

(2)

お菓子・パン

(3)

おかず

(0)

ボビーとチビ

(0)

HP作成奮闘記

(5)

メルマガ

(1)

ボランティア

(1)

お気に入りブログ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.