030575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

niko*

niko*

フリーページ

2005年05月18日
XML
カテゴリ:ブラジル日常
今回、デジカメ持って行ったくせに、全然写真を撮っていなくって…ヾ(_ _*)ハンセイ・・・、何も載せれないな~って思っていたら、何と!主人がかろうじてリベルダージの写真を撮っていました。よかった~。

これが、地下鉄を出てすぐのところ。

で、この日はフェイラ(市場)の日だったので、通りに出店がたくさんありました。焼きそばとか、揚げ物とかちょっとしたものが食べれます。

『リベルダージ』は日系人がたくさん住んでいて、日本のものを売っているお店もあるので、日本食はここで手に入ります。日本語を話せる人も多いので、日本人は安心できるところでしょう。でも、ここはあまり治安のいいところではないみたいなので、安心しきったらダメです。
(--)b゛チッチッチ

中国系や韓国系の人も多く、中国系の人のお店の方が物が安かったりします。ここは、いろいろそろっているので、本当に助かります。

私は本が好きなのですが、本はややお値段お高め。日本円で計算すれば妥当な値段なんだけど、それがへアル(ブラジル通貨)になると、「たっけ~!」っとなるわけです。私も本屋の中で「これいくらかな?えぇ~?!54へアル~?!たっけ~!」っておもわず叫んでしまいました。お店のおじちゃん、ごめんなさい。<(_ _)>

私は最近日本からよく日本食を送ってもらっているので、今回は日本食は必要ないわって思って、全然見なかったのですが、帰って来てから、「七味買っておいたらよかったな。あ、ソースも買っておけば…。」なんて、いろいろ出てきました。ソースは重いから、送ってもらわないので、こういう時に買っておけばよかったのに…。

今度サンパウロに行ったら(いつ?)、ソースを忘れないようにしよう!と思ったのでした。ちなみにウスターソースもどきはマラカジュでも買えますが、とんかつソースはない!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月18日 23時56分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[ブラジル日常] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ブラジル日常

(43)

アメリカ日常

(0)

日本日常

(2)

お菓子・パン

(3)

おかず

(0)

ボビーとチビ

(0)

HP作成奮闘記

(5)

メルマガ

(1)

ボランティア

(1)

お気に入りブログ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.