030574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

niko*

niko*

フリーページ

2005年05月15日
XML
カテゴリ:ブラジル日常
サンパウロへ行くとよく飲むのが、カフェ(コーヒー)。

以前SPの日本領事館に用事で行った時に数泊して帰ってきたら、口の端が切れ始め、胃の調子が悪くなった覚えがある。

一日に数回飲むだけなんだけど、それでもブラジルのコーヒーはとても濃いし、それも、サンパウロのきれいなお店で飲むカフェは美味しいからついつい休憩がてら飲んでしまう…。

今回も、きれいな喫茶店があって、ちょっとお値段も高そ~って思ったけど、マラカジュに帰ったらそんなきれいなお店のカフェなんて飲めないし、主人と一緒に入ってみた。

お店の中はまあまあだったけど、それでもやはり周りの人も都会の人~って雰囲気。

ウエイトレスが、面倒くさそうに、やる気なさそうにやっていたのが印象的。

そこもおトイレはきれい♪

それで、私はチョコパフェが大好きなので、チョコパフェみたいなものを頼んで、主人はカフェ・ラテを頼んだ。

ん~、楽しみ~♪メニューの写真には、たっぷりのホイップクリームにチョコレートシロップがかかってて、もう、それだけでもいいって感じ。(^¬^) ジュルッ♪

そこは、スタバもどきで、スタバのメニューを真似したようなものばかりおいていた。微妙~に名前が違っているくらい。ところで、ブラジルってスターバックスあるのかな?

そこへ、やる気のないウエイトレスのお姉さんが私の注文したものと、カフェ・ラテを持ってきた。ん~、とても美味しそう!

パクッ!


  ま

  ず

  い

  !


( ̄‥ ̄;)ま、まずいっ

まずすぎる~!!!ホイップクリームの味が変な感じ。
それでもせっかくだからと思ってがんばってもう一口。

でもでも、まずい~!

せっかく楽しみだったホイップクリームは全部主人のカフェ・ラテの上にのせてあげました…。(T▽T)

その時、確かデジカメ持っていたんだけど、すっかり久しぶりのチョコパフェに目がくらんで、何も写しませんでした…。

見かけはと~っても美味しそうでしたよ~♪
そのホイップクリームを以外は、美味しかったから、まあ、良しとしましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月15日 21時52分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[ブラジル日常] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ブラジル日常

(43)

アメリカ日常

(0)

日本日常

(2)

お菓子・パン

(3)

おかず

(0)

ボビーとチビ

(0)

HP作成奮闘記

(5)

メルマガ

(1)

ボランティア

(1)

お気に入りブログ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.