7177775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.24
XML
カテゴリ:健康・ダイエット
>と思って今回邦男さんに相談しました♪ニンニクとかネギ系は風邪に効くって
>聞きますが本当ですか?!

フェンダーさんのコメントにレスしてなかったので、
しかもだれにでも関係する質問なので、ここで回答しますね。

端的に言えば、ニンニクとかネギ系は風邪に効くかもしれません。
あまり意味ないかも知れません。
では以下を読んで下さいね?

例えば、風邪を引いた。医者に行った。お薬もらって
「消化のいい栄養のある物食べてゆっくり寝ていなさい」
と言われた。

消化のいい栄養のある食べ物ってなぁに?
だいたい風邪といったらお粥と梅干しでしょう?それにリンゴを摺ったの。
栄養ある物っていったって焼き肉食べる人いませんよね?(たぶん)

ようするに昔から、風邪を引いたら栄養(カロリー)を控えなさい、
ということなのですよ。
空腹になって食欲があるのなら食べてもいいですけど、
お腹が減らなかったら食べない方がいいのです。
いや、たべちゃいけないのですよ。
「食べなきゃ力付かないよ」というのは間違いなのです。

ということで、風邪を引いちゃったら何が効くか、って何もありません。
あ、いや、誤解をまねくかもしれないので、
ぼく為谷はないと思っています。
一番効くのは何も食べないことです。
あ、でも水は十分に摂取して下さいね?

むしろ、風邪を引いてからあれ食べたら早く治るよ、これ食べたら
いいよ、とじたばたするのは間違いだと思っています。

ようするに、普段から風邪を引かない食生活をする、ということが
一番大切なのですね。

それには食べ過ぎない、肉食過多にならない(あ、肉は完全に
やめた方がいいのですが・・・)、血液を酸性化させない、
などなどがありますね。

不幸にも風邪を引いてしまったら、よっぽどのこと
(40度以上の高熱があるとか)がない限り薬は服用せずに、
水分を十分にとって、食事は食べたいときに少量を取って、
グデ~っと寝ていましょう。風邪を引くと不思議なほど
ダラダラと長時間睡眠がとれますね(経験者は語る)。
それと出る物は押さえ込まないことね。
つまり鼻汁とか咳とか痰とかね。こういうのはできれば
薬で押さえ込まない方がいいんです。
喉の痛みも薬で抑えない方がいいです。

あ、ちなみにぼくは今年の冬は風邪を引きませんでした。
毎年必ず1回は引いて仕事休んで寝込んでいたんですけどね。
やっぱりベジタリアンになったおかげかな?

脳を癒すモーツァルト名曲集 CD18枚組
いわば、モーツァルトの音楽は免疫力の活性化に影響力を持つ
副作用のない「音楽の処方箋」。
日々の健康維持のためにも疲れた時や1日の終わりなど
薬を飲むようにしてモーツァルトを聞くことをオススメします。
2006年に生誕250周年を迎えるモーツァルト。
モーツァルトの音楽といえば、クラシックを語る上では欠かせないものですが、
現代では「風邪をひきにくくなった」「ダイエットに成功した」など
私たち現代人の健康を左右する貴重な作品として高い注目を集めています。
クラシックなら、なんでもいいのでは?なんて声も聞こえてきそうですが、
バッハやベートーベンの作品には含まれないある「秘密」がモーツァルトの
作品には含まれているのです。


医者と薬にだまされない法 石原結實式体温を上げて病気を治す 免疫力を高める食材&レシピ 薬になる野山の草・花・木(上巻)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.24 16:09:04
コメント(4) | コメントを書く
[健康・ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

雨の1日:おからと… New! ごねあさん

目指せ60Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

2024年6月9日の朝食 New! 藻緯羅さん

6/9 ブログ・アクセ… New! JIMEsanさん

「本当のあなた」 New! lovelovelove7240さん

自分ができる事 ヨーガ1950さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

休止 Fugu-chanさん

吉野敏明先生、腐敗… White Eagleさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.