3611806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momotaの糖質制限生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.03
XML


今日は節分ですねスマイル

みなさんは、豆まきはしましたか~?



うちはさきほど、ダンナと一緒に豆まきし、恵方巻き食べましたちょき

実は、今日は夕方からダンナの親族のお通夜に行ってました。

通夜振る舞いがバイキング形式だったので

お肉や海老など食べれるものがいっぱいあってわたし的にはとても助かりましたスマイル

どこもこんな風になるとありがたいですどきどきハート




さてさて今日のわたし用の恵方巻きは、

糖質ポリスさんの巻き寿司レシピ を参考にさせてもらって作った

韓国風恵方巻き( 豆腐すし飯バージョン )ですオーケー



園芸用のふるいを用意して、水切りした豆腐をこしますひよこ






        韓国風恵方5.jpg






豆腐ごはんもどきには、ほんとにこの園芸用がぴったりなんですよねーきらきら

素晴らしい発想ですねきらきら






        韓国風恵方4.jpg






こんな感じになります。








        韓国風恵方3.jpg






これをわたしはフライパンで水気を飛ばし、オオバコ入りすし酢を混ぜました音符

焼のりを敷いて、ごま油を塗り、塩をぱらっと振りますちょき

その上に具を並べます。 韓国風なので…具は、レタスとプルコギです!







        韓国風恵方2.jpg








予定では、もっと豆腐ごはんもどきがくっつくはずだったんですが…

いまいちくっつかずあっかんべー

でもまー ぜんぜん大丈夫ちょき なんとか巻けたから良いんです~OK





         

        韓国風恵方1.jpg







しっかり巻いたらできあがり~音符







        韓国風恵方6.jpg








かなり濃い目にすし酢を作って混ぜたけど

それでもやっぱり味があまり入らないですね。

でもその分、わたしは味の濃いプルコギを巻いたのが良かったんですねグッド 



おかげでバッチリおいしい、韓国風恵方巻きに仕上がりましたきらきらきらきら








●糖質制限生活104日目●



■今日の体重………47.2kg ( ダイエット開始から、-15.3kg )

■今日の体脂肪率…23.0%



■今日の食事


【朝】   ごぼう茶
      ゆで卵 1個 ( そらみつ EXオリーブオイル かけて )
      おからきなこ餅 大2個
      

【昼】   鶏のから揚げ海苔巻きタイプ 3個 ( イオンで買ったやつ… )、
      大豆粉ロールパンでたまごサンド 1個、
      豆まめ美容プリン 半分、
      生アーモンド 10粒



【間食】 
            

【夜】   通夜振る舞いにて… お肉・海老・イカ・サラダ等など

      自宅で… 韓国風恵方巻き ( 豆腐ごはんもどき・すし酢・プルコギ・レタス・焼のり )
      
           
      
      
      

■今日の運動
  

      踏み台昇降運動(PM1:50~&PM2:50~)…30分+30分( 高さ18cm)
      
      

             


✿ランキングに参加しています✿

 糖質制限ダイエットの励みにもなりますので、
 ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです♡

 ↓↓


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.03 21:27:06
コメント(0) | コメントを書く
[糖質制限生活…(2012.12.29~2013.12.31)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

momota★

momota★

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

こんばんわヽ(*´∀`)ノ♪@ Re:肩の診察(01/15) 実は、スミ子も肩が痛くて腕が上がらなく…
中村光一@ Re[1]:「 箸を置いたら、靴を履け 」 を実行しました(^^ゞ(02/03) えっちゃん0929さんへ 頑張って下さい。
momota★@ Re[1]:健康づくりをサポートする、ローソン(01/16) かきつばた3672さんへ 遅くなってすみませ…
かきつばた3672@ Re:健康づくりをサポートする、ローソン(01/16) いいですね~。個性が出てくるのはいいこ…
momota★@ Re[2]:肩の診察(01/15) もにかさんへ コメントありがとうござい…

Favorite Blog

こんがり亭 クーちゃん♪さん
やさしい時間を 松の憂いさん
九番目の雲に隠れた… ミモザ++さん
炭水化物制限中+お… クロネコスミコさん
いつも笑顔を忘れず… 一琴619さん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.