043164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひと手間かけて自分流~♪

ひと手間かけて自分流~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 24, 2007
XML
カテゴリ:料理・レシピ

こんばんは~
星素敵なクリスマスイブ星を、お過ごしですかぁ?

我が家のパーティは、ひと足先に昨日終了しましたクリスマスツリー
・・・というのも、彼の誕生日が23日なんです~お誕生日

22日の夜、帰ったらケーキを焼いて、お料理の下準備を音符

なんて思って帰宅したら、なんと!!予定より早く彼が帰ってました雫
嬉しい誤算・・・とでも言うのでしょうかねぇスマイル雫

結局、すべての準備を当日するハメに・・・ショック

手際の悪さで定評のある(笑)私にとってはピンチ!だったけど
彼も、時間がかかるのは覚悟して待ってると言ってくれたので
なんとか頑張りましたグッド

 

食事お誕生祝いのディナーは・・・食事
白菜たっぷりポタージュ
グリーンサラダ
サーモンとホタテのマリネ
ハートのミートローフ
全粒粉とゴマのパン
ココア味のシフォンケーキ

 

パーティの夜に
全粒粉とゴマのパン

 

白菜のポタージュにはハート型に抜いて焼いたパイをトッピングダブルハート
豚肉のミートローフもハートのカタチに焼いてみました赤ハート

ハートのミートローフ


つなぎにはパン粉ではなくお豆腐をたっぷり使って。
市販のデミグラスソースをちょいとアレンジしてお豆の入ったソースに。

シフォンケーキはノンオイルのレシピで、クリームも植物性のクリームに。
・・・って、ささやかな抵抗だわねあっかんべー
ノンオイルで焼いたシフォンシフォンケーキ切ったところ

まぁ特別な日くらいは、すご~くヘルシーじゃなくても
美味しいきらきらっていう満足感を優先させたい私音符

人にも自分にも、あまり厳しくしないのが私の良いところちょき
・・・なのかどうか分かりませんが(笑)
ゆるやかに、でも確実に、出来ることを続けていけばいいと思うんです。

「出来るだけ」っていうのがキーワードかなぁ。
無農薬野菜しか使わない!とか、お肉は絶対食べない!とか、
添加物は一切口にしない!とか、絶対こうじゃなきゃいけない!
っていうのは窮屈だし苦手なの雫

あんまりピリピリしないで、おおらかに音符
それでいて環境や未来の人の生活のことも
ちゃ~んと考えて行動するきらきらそんな人になりたいなぁ。

こんな、ゆる~い性格なので予想通り、余裕で3時間くらい料理してました雫
お腹空いた~と言いながら待っててくれた彼に感謝ですきらきら

イブは一人静かに反省会。。。(笑)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 25, 2007 01:03:19 AM
コメント(20) | コメントを書く
[料理・レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

Bell*@ 〉なおちゃん31さん うわぁ~とってもお久しぶりですね! 体調…
Bell*@ カラーセラピスト★明嶺★さん ほほほ~ 明嶺ちゃん、お片付けは進んでま…
Bell*@ 〉闘魂セラピスト☆ほしりえ☆さん すみませ~ん!すっかり放置してしまいま…
なおちゃん31@ お元気ですか? こんにちわ。ご無沙汰しております。かな…
カラーセラピスト★明嶺(めい)★@ そうだ! コトバで発信せよ!ってことかもですね~(…

Favorite Blog

完成♪濃紺ニットお袖… New! *み〜*さん

O.K.コーチのエ… lavanellさん
カラー&カフェ+バー SPRIN… 闘魂セラピスト☆ほしりえ☆さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
ハッピースマイル!… ハッピーキャリアカウンセラー☆みおさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.