368532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ほい三郎

ほい三郎

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

姫路おでん探検隊 姫路おでん探検隊さん
ワタシ、B型♀でござ… 39ペーコさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
ももの小さな楽しみ 100ももさん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
美味しいもの大好き tanubonさん
えりチンの観劇&野… えりチン0828さん
★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん

サイド自由欄

フリーページ

2011.09.16
XML
カテゴリ:パスタ料理
沖縄へ旅行に行った知り合いからお土産で海ぶどうをいただきました。
海ぶどうといえばプチプチした食感が特徴ですよね。
沖縄では刺身の付け合わにしたり、ご飯の上に乗せてお酢をかけて食べたりするそうです。

さてどうやって食べましょうか~
スパゲティ!?

海ぶどうとトマトのスパゲティ
2011_0915 0062.jpg

■材料(2人分)
・スパゲティ 200g
・海ぶどう 適宜
・トマト 1個
・ベーコン 1枚
・ニンニク 1かけ
・塩 少々
・黒胡椒 少々
・オリーブオイル 大さじ4~6

■作り方
1.まずは下準備です。
スパゲティ→湯を沸かして塩を入れ、適当なところで茹で始めて下さい。

海ぶどう→軽く水洗いしてそのまま使います。

トマト→サイコロの大きさくらいに切り分けます。

ベーコン→粗みじん切りにします。 

ニンニク→2mmくらいの薄さにスライスします。


2.フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、ベーコンとニンニクを弱火でじっくり炒めます。ニンニクがきつね色になったら火を止めて冷まします。


3.【2】が完全に冷めたらトマト、塩、黒胡椒を加えます。


4.茹で上がったスパゲティをザルにあけ、流水してしめます。


5.スパゲティの水気を良く切り、【3】のフライパンに加えてよく混ぜ合わせます。


6.器に盛り、海ぶどうを飾れば出来上がり!






お料理関係のブログが満載です→banner_04.gif


recipe_blog_1.gif←こちらもポチッ!とお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.17 08:11:27



© Rakuten Group, Inc.