368608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ほい三郎

ほい三郎

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

姫路おでん探検隊 姫路おでん探検隊さん
ワタシ、B型♀でござ… 39ペーコさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
ももの小さな楽しみ 100ももさん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
美味しいもの大好き tanubonさん
えりチンの観劇&野… えりチン0828さん
★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん

サイド自由欄

フリーページ

2019.04.09
XML
カテゴリ:パスタ料理
スモークチキンはサラダトッピング用の、スーパーやコンビニで売られている真空パックのやつです。
コレがなかなか常備しておくと便利なんですよ。
サラダのトッピングはもちろんのこと、パスタ、炒飯、ピラフ、スープなんかにも使えちゃいます。

キャベツは今が旬の春キャベツです。
柔らかくて甘みが強いのが特徴ですね。

さて、作ってみましょうか(^^)/


スモークチキンと春キャベツのスパゲッティ

【材料】2人分
・スパゲッティ 200g
・スモークチキン 適宜
・春キャベツ 葉4枚くらい
・ニンニク 1かけ
・赤唐辛子 適宜
・オリーブオイル 大さじ3
・塩 小さじ1/2
・黒胡椒 適宜

【作り方】
1.鍋に湯を沸かし塩を入れ、スパゲッティを茹でます。

2.スモークチキンは適当な大きさに裂き、キャベツはざく切りに、赤唐辛子は小口切りにします。

3.フライパンにオリーブオイルとニンニクのみじん切り、赤唐辛子の小口切りを入れて弱火にかけます。

3.ニンニクの香りが立ってきたらスモークチキンを加え炒めます。スモークチキンの香りをオイルに移すイメージで。

4.切り分けたキャベツを加えて中火で炒めます。

5.キャベツがしんなりしてきたらスパゲッティの茹で汁を投入。塩、胡椒をし、茹で上がったスパゲッティを加えて混ぜ合わせ、器に盛ったら出来上がり!


ROCK BAR 音輩 店舗情報






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.21 07:36:39



© Rakuten Group, Inc.