368644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ほい三郎

ほい三郎

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

姫路おでん探検隊 姫路おでん探検隊さん
ワタシ、B型♀でござ… 39ペーコさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
ももの小さな楽しみ 100ももさん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
美味しいもの大好き tanubonさん
えりチンの観劇&野… えりチン0828さん
★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん

サイド自由欄

フリーページ

2019.04.20
XML
カテゴリ:パスタ料理
健康志向の方にオススメのパスタです!
納豆とガーリックオイルって意外と相性がいいんですよ!
醤油は火を通さず、後かけがオススメです(^ー^)
醤油の風味が楽しめますよ^ ^
フォークを醤油に浸して一口食べ、また浸して食べるというのが私流(^.^)

納豆スパゲッティ

【材料】2人分
・スパゲッティ 200g
・ひきわり納豆 2パック
・納豆に付いているタレ 1袋
・青ネギ 適宜
・チンゲン菜 1株
・椎茸 中2個
・オリーブ 6個
・ニンニク 1かけ
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 少々
・塩(スパゲッティ茹で用) 適宜
・刻み海苔 適宜
・醤油 適宜

【作り方】
1.湯を沸かし塩を加えてスパゲッティを茹で始めます。

2.ニンニクはみじん切りに、オリーブは輪切りに、チンゲン菜と椎茸は一口大に切ります。
納豆は青ネギを加えて1パックずつ混ぜ合わせます。(付属のタレはそれぞれ1/2ずつくらい加えて下味をつけます。)

3.フライパンにオリーブオイルとニンニクのみじん切りを加えて弱火にかけます。

4.ニンニクの香りが立ってきたら切り分けたチンゲン菜と椎茸を加えて中火で炒めます。

5.チンゲン菜、椎茸に火が通ったらスパゲッティの茹で汁をオタマ1杯(50cc)ほど加えます。

6.塩とオリーブ、茹であがったスパゲッティを加えて混ぜ合わせます。

7.器に盛り、納豆を乗せ、刻み海苔を散らせば出来上がり!お好みで醤油をかけていただきます!


ROCK BAR 音輩
〒190-0012
東京都立川市曙町2-23-12 ライフビル3F






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.21 07:34:50



© Rakuten Group, Inc.