000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ANA 羽田→福岡 New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年02月11日
XML
母が泊まりに来たので朝里川温泉郷へ日帰り入浴に行く事に。
札幌のスーパー銭湯でもいっかーと思ってたんだけど、激混み状態でパス。武蔵亭で貸切状態で入れたし、良い選択だったかな。

母は親類の結婚式直後でお腹減ってないから小樽で軽く…のつもりが、遅くまでやってるお店が限られてて結局御寿司をご馳走になってしまった (。・x・)ゝ

魚真(うおまさ)は観光客が訪れる寿司屋通りからははずれてるけど、地元の人ばかりのだんなぼんの会社の宴会で御用達なだけ有るんだよね。
留萌も新鮮な魚介豊富な街だから、長年住んでる母の目はなかなか厳しいんだけど楽々クリア(笑)感心してたほどだもんなー。
魚真 魚真サラダ
魚真サラダは、乗ってるぶつ切りの貝や蟹がいちいち旨い。
小樽握り・上・さばがりで注文して、皆でつつく事に。
魚真 握り 魚真 さばがり
さばがりってのはしめさばの細巻きなんだけど、少量のがりも一緒に巻いて有るので爽やかな後味。

握りはシャリもネタも大き目なので、満足感有り。土瓶蒸しが付いて来るのが嬉しいんだよねー。
ぼたんえびの蕩けるあま~い身、サーモンの脂のノリは思い出してもよだれ出そう。
あまり好きだと思った事無かったしゃこが美味しくてびっくりしたり、ほっきが生で握られててシャキッとした歯ざわりと甘さに感激したわ。

時間が遅かったので焼き物が皆出ちゃってたのがちょっと残念だけど、天ぷらの盛り合わせ(写し忘れ雫)も頼んだので、味だけでなく量も満足。
天ぷらのエビのプリプリだったなー。

来る前に必死でやったから部屋も片付いたし(爆)母よありがとうスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月12日 14時16分51秒
[和食 寿司 そば うどん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.