842897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京 六義園 新緑 ツ… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年02月15日
XML
カテゴリ:酒 酒の肴 家飯
美味しそうなあまおう・とちおとめを買ったので…軽めの夕食後にうまうまと…。と言っても果汁使用のチューハイなんだけど(笑)
甘酸っぱい華やかな味わいの春限定缶・とちおとめと、コクの有る爽やかな甘味のプレミアムセレクション・あまおう
甲乙つけがたい美味しさだわー。
アサヒ あまおう とちおとめ 中札内 ビーンズカマンベールほか
お酒のお供にはだんなぼんが買って来た、入手困難な北海道土産の代名詞じゃがポックル泣き笑い
オホーツクの焼き塩で、じゃがいもの甘味とほくほく感が引き立っててうまーいぺろり

更に先日盛り上がって買い物した物産展の品をここぞと出して来て堪能する事に。
今回は中札内村の十勝野フロマージュ・ビーンズカマンベールチーズで張り切って行こううっしっし
…と思ったら、だんなぼんはカマンベールチーズはあまり得意じゃない事が判明。独り占め決定!!
クリーミーであまりクセの無いカマンベールチーズと、甘味の強いふっくらとした大豆「大袖の舞」の相性抜群。大豆の部分を食べるのが楽しみで楽しみで。(´ρ`)

カマンベールは外側の白カビ部分の苦味が気になる品も多いけど、ほんのり苦い程度。
日本人の味覚に合うチーズばかりってお店の方が熱く語ってたの、こういう事なのねー。
だんなぼんもきっと平気だと思うんだけど、私の「騙されたと思って」に何度も本当に騙されてるからか手は伸ばさないし(・д・)いーんだ、一人で大事に味わうんだ。

塩気もマイルドなので、紅茶なんかも有り且⊂(゚∀゚*)ウマー
冷蔵庫に入れてても熟成が進むそうなので、どんな変化なのか楽しみつつじっくり味わおう。

チラシ見て母に渡すシシャモ以外では一番の狙いにしてたの大正解うっしっしグッド
ちなみにシシャモは実家で大受けで、かなり嬉しかったりして。
しみじみと物産展は楽しいなぁ。

ビーンズカマンベールチーズ・250g 十勝産の大豆入





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月17日 21時51分38秒
[酒 酒の肴 家飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.