842928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

転勤 引越し 見積下… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年04月17日
XML
カテゴリ:酒 酒の肴 家飯
いつもはパン屋さんのイートインだったり、ファーストフードで小腹を満たしてオベンキョに行くんだけど…。
この日は何となく食べたくなったかま栄パンロールと、その時丁度揚がったばかりのいかボールをパクつく事に。
かま栄 パンロール いかボール
かま栄って小樽じゃないのー?と思われるかもしれないけど、札幌のデパ地下には揚げ立てを売ってるお店が有るのだ。
いつも買う時は好物のチーズちくわははずさないんだけど、今回は小腹を満たす目的だからこの2品。

いかボールは粗くいかの食感が残ってるのと、何より揚げ立ての旨さが格別。

パンロールは、TVなどでもたびたび紹介されてるお品。
食わず嫌いに大泉さんが土産で持って行ってたなぁ。

うすい食パンの上に豚挽き肉・玉ねぎ入りのすり身をのせて、くるっと巻いて揚げたもの。
かまぼことパン!?思うかもしれないけど、これが旨いんだよねー。
どっしりしたかまぼこは玉ねぎの甘味が感じられて、豚挽き肉も何気なく効いてる。
パンの耳の部分のカリカリ感がまた良いのよ。
姉妹品のマヨサンドも良い味だし、食感や味わいが保てないからって地方発送してない品だけに手軽に食べられる幸せを感じたりして。

まずここはとにかくかまぼこ自体がしっかり美味しい。
やわらかいけどふわふわ過ぎるわけでもなく、噛んだ時の弾力も魅力。
もちろん魚臭さなんか無いし。
ほんのり甘い味付けもツボなんだよね。
安くて1品から快く売ってくれるのが良いんだわー。

小樽の店舗限定の品も有るから、また近いうちに食べに行きたいかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月21日 20時15分28秒
[酒 酒の肴 家飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.