843215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京 赤羽 もつ焼き… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月03日
XML
午前中だんなぼんがサッカーの練習に行くって言うので「行ってくればー?」って感じで二度寝モードだったのが、とある事情で練習風景を見る事に。
サッカー
…だんなぼんの練習風景の割りに、何か言いたげな新聞記事をなめ撮りしてたりするのはご愛嬌って事で(^∀^)ゝ”
だんなぼんの得点シーンとアシストは見たけど、流石に決定的瞬間を写真におさめられるわけも無く…。
天気良いし、涼しい風も有ったりでまったり見られて良かったな。

人数少なくてキツかったのか、はたまた待ってる私がプレッシャーになったのか早めにあがった後は私の主目的に浮上したランチへ。
結局食べ物かい(爆)

今回行った手打ちうどんの寺屋東区)北32条東18は有名店なんだけど、お初のお店。
だんなぼんが美味しいと聞き及んで気にしてたんだよね。
「練習の後真っ直ぐ行くか?」ってナイスな提案を断るわけも無く楽しみに向かうと、すでに行列がびっくり
住宅街で駐車場も3台程度なのに、外に10人は並んでたよ。

讃岐で修行して来た店主がやってるそうだけど、セルフでは無い形式。
席に着いたらカウンター前に積まれてたいなりが気になったのでうどんと一緒に注文。勢いでちくわ天まで(笑)
寺屋 いなり 寺屋 ちくわ天
ふっくらしたいなりは、甘さ控え目。頼んでる人多かったから人気なのかな?
ちくわ天は厚めの弾力有るちくわを使ってて、揚げ立てなので格別ぽっ

そしてお待ちかねの、飛び切り活きの良い手打ちうどん目がハート
寺屋 かしわ天ざるうどん ぶっかけ天うどん
だんなぼんのかしわ天ざるうどんと、私のぶっかけ天うどんきらきら
麺のツヤとコシを伝えきれないのがもどかしいけど、口の中でぶりぶりする麺が旨いっ!!
レモンが添えられてて、好みで搾って食べるんだよね。
ぶっかけはおろしものってるから特にレモンと相性良いので、私は途中で搾って変化を楽しむかなー。

ぶっかけ天うどんの天ぷらはさつまいも・かぼちゃ・えび・かしわ天・ピーマンと好きなものばかり。
かしわ天ざるうどんのかしわ天は、意外にもスパイシーな感じでこれがまた旨い。
ご飯のおかずにも良さそうなんだよねー。
ぶっかけと違ってたれに浸って無いのも魅力うっしっし

冷たいの食べてかなり満足だけど、私が気になってる釜玉ほかメニューも豊富だしまた行きたいなぁ。

あぁ旨いもん食べた。
平日小腹満たし以外は地道にお弁当と家飯なので、こういう気分転換するとやる気出るわー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月07日 01時22分24秒
[和食 寿司 そば うどん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.