843148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ANA 羽田→福岡 New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月14日
XML
暑かったので、煮炊き放棄週間って感じで(笑)
近所に出来て気になって茶そば処一庵へ。
茶そばって変わりそばで出してる蕎麦屋で美味しいの食べた事有るけど…。
どーも乾麺とか出来合いの麺を出す店が多いイメージで、中々行かなかったんだよね。
調べたら市内に数店舗有るチェーンだし。
乾麺で出してても好きな蕎麦屋有るけど、手打ちの美味しさは格別なので。

店に入ると私の行った店舗は、カウンター席と掘りごたつの個室。お洒落やの。
空いてたので個室でほほぅ…と思いつつ、メニューを見ると定食屋的な価格で種類が充実してる。
とり天おろし・天ぷらそばを注文してみる事に。
茶そば処 一庵 とり天おろし 茶そば処 一庵 天ぷらそば
正直あんまり期待して無かったのに(失礼)、深緑のそばはしっかり美味しかったな。
ほんのり甘みの有る麺は、喉越しも良い細めのもの。
冷たいの食べて良かったと思ったよぺろり
スッキリ目のつゆも好み。

天ぷらそばこそ1500円だけど、とり天おろしなんて700円位でこのセットだし。お値ごろ感が良い店だ。

甘辛なタレとおろしの組み合わせが、ふっくらした鶏をサッパリ食べさせてくれる。
何よりご飯と蕎麦でお腹いっぱい(´▽`*)アハハ
蕎麦湯も出してくれたから、蕎麦食べたって満足感も有ったかも。

ここは便利に使えそうな気がするなスマイル
あえて住所は載せないので、最寄のお店を検索してどぞウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月23日 22時39分42秒
[和食 寿司 そば うどん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.